コネコネBrothersの里親さんから

動画を頂いた。





ビーズクッションをひたすらコネコネする、

テンちゃん。





『最近ブームみたいです。笑』

て書いてあったけど。

お兄ちゃんのクッション、

ちょっと穴空いたけど

オモシロイからから良いって言ってくれた(ノД`)





オラならあわわわわゲローゲローゲロー

となってしまう案件。

ビーズ出てくるし





そして、

もう爪切りをして貰ったようで。





オラ結構苦戦したんだけどなぁ。





なんかアレやね、

ちゃんと間違えずに新しい家族の元に

送り届けられたんやなって、

そう思いました。





うちにずっと居なくて良かった。





優しい家族ができて、

本当に良かった。
















コネブラがいなくなってから、

ヤケ食いなのか何なのか、

めちゃくちゃ食べるようになった

マーちゃん。









悪かったなぁと思ってるよ。

マーたん、

ごめんやで。



























そして、

いつも離れたトコロからしか

写真を撮れなかった、みさこちゃん。









編集でアップにしてた。



















最近は見てる前で

ゴハン食べてくれる日もある。








まっ黒な手足を見て、

切なくて仕方がなくなる。














大雨が降った数日前。





懸念してた通り、

みーちゃん(みさこのみーちゃん)

のゴハン場である廃屋は

あちこちで雨漏りがひどく、





お茶碗のカリカリが

ぶよぶよにふやけてしまっていた。





そしてこの間の寒かった日。





おっちゃん家の勝手口の前で

うずくまってるみーちゃんを見てしまった。





その翌日は、

凍結防止に水道管に巻いて、

地面に垂れ下がった少しのタオルの上に、

みーちゃんはうずくまっていた。





泣けた。





みーちゃんをなんとかしたいって

思う。





家を買わなければムリだし。

街とは違って動物可の賃貸物件が

豊富では無いのです





家買うなんてムリだし。





今日は朝も夕方も

みーちゃんに逢えなかったから、

余計に悲しい気持ちがする。


























お金が欲しいって、

こんなに激しく思ったことは

無いかもしれない。





宝くじ買うお金があるなら、

おいしいパウチ買いたいって思うし。





あと何年生きてくのかわからないけど、

この先何年も、

こんな風にツライなって思いながら

生きていくのかな。





それともそのうち、

救えないネコのことも、

なんとも思わなくなる日がくるのかな。
















どっちのほうが





かなしいことなんだろう。