本当に久しぶりの投稿。




あの方もあの方も…




みんな元気かな。




忘れられちゃってると思うけど、一応。




皆ちゃんご機嫌よう、




蛍です。
























職場の施設でもクラスター出たり
しちゃったけど、




どうにかこうにか
コロナに感染すること無く、




有り難いことだけども
感染しない分補う方に回るワケで、




日々バタバタしておりました。

























そんな中マーちゃんが再び
(いや、三たび)
肛門腺破裂したり、






ラッパーマーさん









ラッパ着けたまんま高いトコ上るもんだから

オロオロしたり、

















あッ気づきという間に

誰も入ってくれなくなったベッドで

アイスごっこしたり。









うり:かーわってー

むぎ:いーやーよー















あ、2階だてごっこもしたよねー笑い

(うしろでオババが寝ている)










そうゆー感じで

どうにか夏を乗り切れそうです。





え、最近の9月は夏で良いよね???





だってまだまだあっついもんむかっ





















さて、いっち番最近のネコゴト。





職場のメンズに相談された、

ネコ8匹のコト。





あ、結局は6匹だったんだけど。





捕獲器1台しか持ってないし

どうしようどうしようって悩んで、





8匹ひとりで捕獲とかしたことないし、

情けないことでごめんなさい(*_*)





グズグズしてたら

また赤ちゃん生まれちゃうし、





ヘタしたら子猫だと思ってるコだって

赤ちゃん生んじゃうかもしんないし。





毎日頭ぐりぐりで

もうなんでこんなにヤクタダズなんだろう

とか落ち込んだり。





とりあえずやっぱり捕獲器を借りなきゃ

始まらん…





と、わたしなんかがお願いしても良いのかな?

なんてドキドキしつつ、

大大大先輩というか、

大御所というか…





そういう方に相談するまで、1ヶ月。





3台の捕獲器であッ!という間に6匹、

無事にさくら猫になった。





おかあさんと、

5匹のこどもたち。





男の子はひとりだった。





あぁ、間に合って良かった。





本当に、良かった。










わたしのケイタイに入ってたコたち







もっと早く言ってくれたら良かったのに。

さぞ気を揉んだでしょう。





手伝って下さった方にそう言われたのは、

全て終わった昨日のこと。





周りに少し相談をしてみたひと月前、

早くした方が良いよと言うヒトはいたけれど、





一緒にやろうか?

と言ってくれるヒトはいなかった。





無事に終わった安堵と、

助けて頂いたことへの感謝で、

なんだかキモチがいっぱいだった。





ずっと頭がいっぱいいっぱいだったけど、

その時は胸が、

いっぱいいっぱいだった。





そしてこれからはさくら猫になった

彼女たち一家の、

お腹がいっぱいいっぱいの

毎日でありますように。





ゴハンを差し入れしがてら、

時折見に行かせて貰おうと思ってますねこへび































Photo  by O•KA•N