まずはお知らせだい気づき





感染対策により

入場制限がかかる場合もありますが、

予定通り開催されます‼︎





どうぞ宜しくお願い致しま〜す乙女のトキメキ

29日の譲渡会にはもめんちゃんも参加します飛び出すハート

わたしはと言えば

今日夜勤明けにワクチン3回目…

『連休だから良いでしょ』て、

イベントの為に連休取ったんだわッむかっピリピリ

副反応でたぶん死んどる



















さて、わが家の坊ちゃんのこと。








きょうはボクのこと





実は昨年末、

ストーブで火傷をしてしまった。





夜勤中に家から数回の着信があり、

着信があった時点で悪い予感しか無いよね

かけ直すと案の定、

つよしが火傷をしたとのこと。





ほんの一瞬目を離した隙のデキゴトで、

母ちゃんばかりを責めるのは可哀想だ。





けど、電話相手の姉に、

大きな声で怒鳴ってしまった。





だって本当に心臓がヒヤッとしたもん。





姉が仕事から帰るまでの30分間

姪っ子が氷水で冷やしてくれていて、

姉が帰り次第すぐに病院へ

連れて行ってくれた。





幸い火傷としては、

初期段階で済んだ模様。





電話は全て終わった後だったんだけど。





その晩はもう、

仕事どころじゃなかった。





夜勤はひとりだから

帰るワケにいかんし。















ボクのぴんくのにくきうが…




5日間消炎鎮痛剤を服用し、

とっちんとっちん引いてたビッコも

1週間程で治った。





完治にはもうちょっとかかったかな?














モノノアハレ…




不注意で、

つよたんには本当に申し訳ないことを

してしまった。
















ボクは『ハコイリムスコ』




もともと長時間家を空けることが

イヤだったけれど、





今回の事件(?)から

益々イヤになった。





ヒキコモリに磨きがかかりそうな、

今日この頃です。


























〜余談ですが〜





今月ひとつ、歳をとりました。





わたしが歳をひとつとったということは、

ハハも歳をひとつとるのは

当然なワケで。





ネコの脱走対策やら

ビニール対策

↑うりたんがビニールlover、食べる

やら色んな対策の必要なわが家ですが、





実際のトコロ

『母ちゃん対策』

してんじゃなかろうか、





なんて思っています。





それがまたケッコウ、

疲れるんだよなぁ〜…