ねぇねぇ、
『ネンカク』てわかる?













今日甥っ子がタバコの話をしててさ。




『あそこの店員いっつもネンカクする!』
て言ったのさ。




???????




訊き返しそびれて
解ってるフリして喋ったけどもさ。











話の終わり頃にやっと理解できた。




何でも縮めりゃいいってもんじゃない。




そんなんじゃ
小さくまとまっちまうぞ!!




ブログ更新にお約束の夜勤です、
こんばんはやや欠け月

































ちょっと間があいてしまいましたが、
知り合いが保護したごまたまきょうだい、




正式譲渡となりました。




同時に避妊・去勢手術の予約も
入れて頂けました。




ありがたいことです。










ごまたまちゃん、おめでと~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




手前のたまちゃんは解るけど
後ろのごまちゃん、




もうお母さんのお膝に座ってることに
びっくりしました。




トライアルが始まった頃のごまちゃんは、
ヒトナレが十分ではありませんでした。




慣れるのにちょっとばかり
時間がかかるかな、
て思ってた。




やっぱりきょうだいでいるからかな。




心強いかな。




知り合いも『きょうだい一緒に』に
拘ったカイがありました。




良かった良かった(*^^*)




穏やかな幸せが続きますよう。




ネコリパブリック岐阜さんには
何から何までお世話になりました。




心から感謝いたします♡
















そして写真はありませんがもめんちゃん、
元気にしています。




知り合いのお家の子になった
黒ネコちゃんと月齢が近いので、
毎日コタコタ遊んでるそうです。




また家族募集を始めるのか、
お家の子にするのか。




ゆっくりじっくり、
考えられると思います。























さて、









あ、
間違えました。


















我が家のカワイイ立ちうんこ💩姫、
むぎちゃん (左側)。









なんかもんくがあって?



口から明らかにゴハンではない臭いが
することが気になっていたので、
先月歯石除去をしてもらいました。




現在7歳、
レントゲンを撮ったら
歯根がかなり悪くなっていました。















見た感じそんなに悪くなくても、
歯茎の中で悪くなってる。




ネコって多いそうですね。




もっと早くに処置をお願いすべきでした。












そしてもっとショックだったのが、




血尿 出てるやん!!




ものすごく真っ赤っかな!!!




一緒にやって貰った血液検査も尿検査も、
いたって正常。




『ストレスだね』
てことでした。




たったいち日のことで、
しかも本人は麻酔かけられてたし。




それでもやっぱりむぎちゃんにとって、
病院はものすごいストレスだったんですね。




翌日も丸いち日血尿 (*_*)




血尿に対する処置が無くて、
センセーを疑うワケじゃないけど調べてみても、
突発性膀胱炎には薬が無い、と。




オロオロしましたが (わたしが)、
その翌日にはピタッと止まりました。
















むぎちゃんはギャーギャー、
うるさくなくては。




ちっちゃな巨人の、
むぎちゃんでなくては。










扉向こうのママンを狙うむぎちゃん ショック!あせる



我が家は締まんないからね。







































★★★今月も開催されます★★★