人事考課、
おわったーーー!!




コレが始まるともう憂鬱で憂鬱で。




こんなコト言ったら怒られるけど、
仕事にしっかり目標持ってやってるヒトって
そんないる?!




毎日をナニゴトも無く終え、
毎月お給料ちゃんと貰えたらそんでいいや。













先月からまた
うまく眠れない日が続いております。




今日はゴロゴロするぞ~!




こんにちは、
蛍です。





























昨日はネコリパブリック岐阜さんの
『子猫譲渡会』に参加させて頂きました。












さび食堂、



















猫テント、














猫バス、




そしてシェルター(写真ナシ) の
4会場で行われました。












参加は知り合いが保護した
もめんちゃんの月違いのきょうだい、
ごまちゃんとたまごちゃん。




もうひとりの保護っ子黒ネコでびたんは、
今更回虫が出てしまったので
写真参加になりました。
本とイマサラ回虫かい!!
コクシやマンソンでさんざん検便したやろに~(ノД`)








う~ん残念!!




ごまたまちゃんの会場はさび食堂だったので
私の受け持ちもさび食堂になりました。











偶然なのか粋な(?) ハカライなのか、
チーム・ザ・白黒
みたいな並びになりました。




両隣、白黒ハチワレちゃんばっか。笑


















こんなふうに寄り添っていたけれど、
たまごちゃん(白多め) は驚くほど
ヒト慣れが進んでいて、
たくさん抱っこして貰えました。




ごまちゃんはまだビビリくんだったけど、
ケージの中でナデナデはして貰えました。



















もう、ちょっと、
びっくりするくらい多くの方に来場頂けまして、




43匹の参加ネコちゃんのうち、
37匹の子にお声を掛けて頂けたそうです。




面談担当のスタッフさんは喋り過ぎて
アゴ外れそうやったと思います。




これからご希望者さんの様々な要素と、
希望されたネコちゃんとの
マッチング作業が始まります。




ごまたまちゃんにもお声を掛けて頂きました。




さてどんな家族が出来るか、
楽しみにしています。























と!言いたいトコロなんだが!!




保護主である知り合いが、
『きょうだい一緒の譲渡』
に拘り始められまして……。













きょうだい、親子一緒に。




多くの保護主さん、ボラさんの願いだと思います。




わたしだってそう思います。
欲を言えば。




でも今回、
当事者では無く一歩引いた所から見させて貰って、
そればかりがシアワセじゃないよ、て、
すごく感じました。




うまく表現出来ないんだけど、
本とに愛しそうに、
優しい顔して撫でていかれる方を
たくさん見ました。




たとえば本とはいち番たまちゃんを
幸せにしてくれる人がいたとして、
きょうだい一緒じゃないからとお断りし、
たとえば2番め、3番めの方の所に行く。




『いち番じゃないとダメなんですか?!』




て言われるかもしれないけど。




いち番愛して貰えたらやっぱり嬉しい。




それぞれが、
いち番たくさん愛して貰えたら、
嬉しい。














まぁ




『保護したのもお世話したのも○(娘ちゃん) だから、
彼女が納得してからお返事したい』




と言われてしまったので、
もう何も言いますまい。




だったら譲渡会までに納得しといてくれやー!!
譲渡会に出させて貰えるのって、
わたしらにとったらすっごい有り難いチャンスなんやに!!



















さて、今回は『子猫譲渡会』。












あれッ?!!!
















特別枠のさくらちゃん、1歳6ヶ月。笑
元・岐阜ねこを救う会代表のネコちゃん枠
堂々と連れて来ちゃう元・代表。笑
そんなトコロがスキです。




笑ってごめんね、さくらちゃん。




さくらちゃんのこと尋ねてくれた方がいて、
ボラさんみーんなすごく喜んでたよ。

















コロナ自粛を良いことに嬉々として
引き込もっていたので大変疲れましたが、
ボラさんたちとも話せて勉強になりました。




そして、楽しかった。




普段役立たずのわたしに
声をかけてくれたボラさん、




素晴らしい譲渡会を用意してくださった
スタッフさんに、




心から感謝を。




ご希望のあった子たちが
素敵な未来へ繋がりますよう。




これからの子たちが、
キラキラ輝きますよう。

































ーオマケー




夜帰って桃に、




『桃も譲渡会来ればよかったのに』




て言ったら膝に乗ってきた。











冗談だよ。笑