気づいたら12月になってる。




11月はやらなきゃいけないことが
たくさんあって、
そして考えることがたくさんあって、




頭の中が忙しないひと月だった。




そしてケータイがイカれた。
ケータイと悪戦苦闘してると時間があっという間で、
それだけで人生の貴重な時間を
ムダに費やしてしまってる気になるのはわたしだけだろうか…























11月はママンがうちの子になって
2回目の記念日があった。




ママンと出逢った頃のこと、
ママンの身体が不自由になって悩んで泣いたこと、




どれもしょっちゅう話してることを飽きもせず、
姪っ子と語り合ってはジーンとしたり。








お外時代のママンちゃん
お気に入りだから何回も使う。笑












そしてガジロウの一周忌。




あの子も仲間入りしてもらったよって、
ガジロウに話しかけてみたり。








写真立て買って整理せなあかんね~あせる
















そしてキレイなネコくんが
うちの庭に遊びに来るということがあった。




身体はまだ華奢で幼いんだけど、
リッパな鈴カステラをぷりぷり…。














簡単に御用となったのは良かったけれど、
(近所の)ヒト様のネコということが判り。
たまにそのお家の辺りで見かける子だった




ちょっとウルサイ(めんどくさい)お家だから
悩みに悩んだ。
関わらないで欲しいという家族の要望もあり…ショック!




勝手に手術をして万が一バレた時のこと、




かと言って放っておいたら
この近辺にまた可哀想なネコが増えてしまうこと、




もう泣きそうになりながら
考えて考えて考えて…。















だけどもわたしがしたことと言ったら、
恥ずかしながら、
黙って返しに行っただけ。




すごくモヤモヤっとしたし、
何だか悲しかったし、
悔しかった。














2日後、またやって来た。




なので勇気を出して、




(百歩譲って)外に出すなら去勢をして欲しいこと、




(ついでに)カワイイから盗まれても
文句言えないよ!




てことを伝えに行った。




めっちゃドキドキしながら。
だってチキンだもん。













それ以降毎日そのお家の前を通るけど、
外にいる所は見ていない。




今んとこ。




お金はあるけどケ◯で有名だから、
去勢はしないけど外に出さない方を選んだのかな。




今度またうちにやって来て
カステラぷりぷりさせてたら…


















またこうしちゃうよ。




ついでにカステラ取っちゃうよ。
















いくらたくさんのネコを愛する人たちが
TNRを頑張ってくれても、




たったひとりのネコ飼いが
その努力を水の泡にしてしまう。




何だかとっても途方に暮れたくなる
デキゴトだった。




そしてどっと疲れた。


























ママ子ちゃん、
ハゲは治りませんが
毎日びっくりするくらいカワイイです。




日照アレルギーとのことだけど、
やっぱりまっ暗けなお部屋は可哀想過ぎる。




カーテン全開にすることにしました。




お陽さまを浴びてるママ子ちゃん、
とっても幸せそうだから。












長なったけど読んでくれた方、
ありがとうね~キラキラ