え。


ヨユーじゃ、ナイの?


Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる?ブログネタ:Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる? 参加中

私はMサイズのピザ















初詣に、行きました。


当初予定していたお寺さんは駐車場渋滞が、起きていた。


今もニュースで見たけれど高速なんかヒドイね、渋滞。


蛍は待つのが、大キライ。


早くも脱落者となりソソクサと、渋滞から脱線。


よくラーメン屋さんとかで待ってる人、居るじゃん。


蛍にとっては有り得ない、行為。


店員さんに『待ってまで食う…』て思われてもナンだし第一、


他人がモグモグ食べてんのをお腹空かせてただ待つ、という行為が蛍の辞書には、ナイ。


ラーメン屋さんはいっぱい、あるもん。







で、片田舎のプチ渋滞すら我慢出来ない蛍と相方はサッサと踵を返し、


お互いの家の近くの神社を、参拝。


人も疎らで静かで、落ち着いた。


海蛍の涙紀行-Image328.jpg











その後年末年始だけではなく毎月末出店で賑わう、神社へ。


こちらも参拝客でごった返してはいるが、


道も多く渋滞までは、起きていなかった。


皆さん参拝よりも出店を目当てに、集まる。


そしてこんな所でも必ず居るのだ、バカタレが。












最近は愛煙家にとって肩身の狭い、分煙ブーム。


蛍もその一人だけれどこういった光景を見ると、


致し方ないかなぁと、思う。


大混雑の中での、歩き煙草。


コレ、ダメでしょ。


つーかだから分煙されんだろがっ!!


どーして車まで我慢、出来ないの。


チョイと出店間の横道に入って吸うとか、


何で気を使えないの、おさーーーん!!


一緒にいる人も何で注意、しないかなぁ?


本っとダメなオトナが、増殖中。












コドモタチニミライハ、アルノカ。













皆さん今後こういったオトナを見かけたら、


巣ごとやっつけてしまって、下さい。


というコトは無理だと思うのでもしも身近にそんな人が居られましたら、


ソッと耳元で注意してあげて、下さいね。