ちべたいじゃん。


バスタオルを洗う頻度、どれくらい?ブログネタ:バスタオルを洗う頻度、どれくらい? 参加中

私は毎日



おフロ上がりのピカピカの体、拭くんだから洗わなくて、良いの?


うちは毎日、洗ってます。















チビどもにクリスマスプレゼントは何が良いかと、毎日のように尋ねている。


明確な答が返ってこないからだ。


何かだんだん腹が立ってきた。


チビどもは完全に


『蛍ちゃんは何か買ってくれる』


とアタリマエのように思って、いる。


もっと小さい頃は、楽しかった。


用意した包みを夜中にコッソリ、置いておく。


翌日チビたちが喜んでくれてるトコ見るのが、


嬉しかった。







今じゃプレゼントだって、指定される。


選ぶ楽しみも、無くなった。


ちっともサプライズじゃ、ないもの。


蛍はサプライズが、スキ。






こうなってしまうと商品券でも渡してスキなモノ買ってきな。


てな気分に、なってくる。








大人への贈り物は却って迷惑になるコトも、ある。


でもあの選んでる瞬間が、楽しいのだ。


そんな楽しみもチビたちですら、叶えてくれず。









やっぱりクリスマスなんて、いらないや。


まぁケーキ食べたりする口実には、良いケドさ。











でも本とのコト言うと蛍もプレゼント、


欲しいんだ。