ケータイ遅咲きデビュー、蛍です。


何歳ごろから携帯持っていい?ブログネタ:何歳ごろから携帯持っていい? 参加中

私はその他



現代っ子からしたらビックリするだろう。


学生時代スキだった先輩とたまに電車が、一緒になった。


てゆーか、合わせてた。


先輩は今からしたらすこぶるダサくてゴツイそいつを持って、いた。


電車内で着信音が鳴り響き先輩は動じるコトなく、話し始めた。


正直蛍は、恥ずかしかった。








必要性を感じたのは初代ビートルが夜、橋の真ん中で止まってしまった、時。


それでもまだ、持たなかった。


『時代の波に乗ってたまるか!!』


という変な反発心を、持ってた。







その後再び旧車に手を出しまたもや、突然停止。


公衆電話も少なくなって、きていた。


あぁ………。


終に蛍も文明の波に飲み込まれるのね………。











というイキサツでケータイデビューは20代半ば、でした。














蛍母の仕事がようやく、


よーーーーーやく、決まった。


長かった……。


と本人が言っていた。


朝6時から昼の1時くらい迄。


正直蛍はずっと家に、居て欲しかった。


娘どもの稼ぎが悪くて申し訳が、ない。


いつになったらラクをさせて、あげられるのだろう。


ズル休みなんかしてちゃ、ダメだよね。






小意地の悪いオババどもに虐められたら、可哀相。


蛍母はB型のくせに、オトナシイのだ。←B型の皆様、申し訳ございません。







これからが寒さ本番なのに朝早いなんて、


何か悪いな…。










人生の夏休みをとっていたUちゃんも今日、


バイトの面接を受けに、行った。








まぁ二人とも新年に向け、


良いタイミングだったのかな。











二人を見てて蛍も何か、始めたくなったよ。