宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば?ブログネタ:宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? 参加中

私はFirst Love


普段、聴かないケド。


今の会社は


『1332東海ラヂオ♪』


が毎日、かかっててさっき、流れてた。


彼女もあの若さで素晴らしい曲を創るから、天才だと思う。


でも聴かない。←クドイ。笑









小学生の時毎日の宿題に日記が、あった。


幼なじみのあっちゃんはよく、家族で相撲をしたとかグッチ(←知らないか)をしただとか、書いていた。


上手な日記は学年便りなんかに載ったり、する。







あっちゃんちはお母さんが、専業主婦だった。


突然の雨降りなんかの日は必ずゲタ箱の靴が、長靴に代わっていた。


傘も、モチロン。


蛍はあっちゃんが、羨ましかった。


小さい頃から、鍵っ子だった。


いつも首から、ぶら下げてた。







あっちゃんの日記はよく、掲載された。


それも、羨ましかった。


だから蛍は嘘の日記を、書いたんだ。


共働きで頑張ってくれてる両親を、裏切ったんだ。


夜親と遊ぶ事なんか、無かった。


だから、嘘を、書いた。


いかにも両親が仲が良さそうに、


いかにも家族が、楽しそうに。


沢山沢山、嘘を書き殴ったんだよ。







思い出すと何だかすごく悲しくなって、


親に悪いコトしたなって、


心の底の方が、チクッと、する。


それでも時々、思い出すんだ。







本日の蛍地方。


海蛍の涙紀行-Image292.jpg


感謝こそすれど恨んだ事は、一度だって、


無いから。