寂しいよ。


空に雲がなくなったら寂しい?ブログネタ:空に雲がなくなったら寂しい? 参加中



雲ひとつ無い空も、スキ。


でも雲があると朝陽や夕空が余計、綺麗なんだ。









ブログ友達のなうから、とあるブロガーちゃんの記事を、読んだ。


ペタはついてるのにコメントが、


コメントが、無かったんだ。


多分彼女の、SOS。


なんで誰もコトバをかけて、あげられないんだろう。


コメントひとつで事態が急変する訳じゃ、無い。


ただ、コトバひとつで少しでも彼女が救われたら……。


見ず知らずの人間がコトバをかけたって、ムダなのかな。


なんか複雑(´Д`)。







蛍の知り合いにさ、いたんだよ。


小さい頃に両親が離婚されて、お母さんに引き取られてね。


そのお母さんに寝てる時、


首を絞められた人が。


気付いたら周りは火の、海。


お母さんは檻の付いた、病院へ。


本人は心の、病に。


その人とは同世代。


蛍がグラウンドで駆け回ってた時、


その人は、苦しんでた。


もっと早く出逢えてたら変えられたかも、しれない。


その人をもっと早く、救えてたかも、しれない。










あのブロガーちゃんの行く末が、気になる。


誰か手を差し延べる人は、いるのだろうか……。







海蛍の涙紀行-Image290.jpg


結局蛍は誰も、救えない。