初デートで、ってコト?


異性と食事に行くと頼めないメニューブログネタ:異性と食事に行くと頼めないメニュー 参加中



パセリとか細かいもんとかとにかく、


前歯に挟まりそうなもんが乗っかってると、困るなー。


常に糸ようじ持参、しなきゃ。








今日帰ったら蛍母が深刻な顔付きで、封筒を差し出してきた。


姪っ子1号が、


「裁判員~!」


と、言った。


お~!


ついにきたか、母よ!!


と思ったら、自分だった。







ナゼに、深刻???






蛍は刑事裁判を見てきたし、


巡ってきたら是非、引き受けたいと思っていた。


でもアレって、面談とかあるんだね。


やれないかも、しれないんだ……。


よくニュースで、大変な役だとやっている。


しかし制度が出来た限り一度は、参加したい。


まだ詳しく読んで、ないけど。






という事で来年一年間、蛍は裁判員候補生になります!!







コレって口外して、良いんだよね………?