今日は友達とごはんの、約束が。


姪っ子にみつかるとヒジョーに面倒な事に、なる。


お迎えを待っていたらバッチリ、見付かってしまった。


姪っ子は友達の事が大好きで、泣いてゴネた。


仕方がないので連れて行く事に、した。






まだ時間が早かったのでよく行く、お寺へ。


とても静かで閑静で、大好きな場所だ。


七歳のおチビにはつまんない場所だったろうけれど。


キモチが、良かった。







それから三人でキヨシたちの、所へ。


猫にまみれておチビはとても、嬉しそうだった。


さぁ今度は我々のごはんだ!


とチビに何が食べたいか、聞いた。


「ラーメン」


……………。


君、しょっちゅうラーメン、食べてるでしょ?


ましかしチビちゃんの意見を、優先。


楽しそうに食べていたから、いっか。






以前『こびと図鑑』という絵本をアップした事が、ある。






ラーメン屋さんのトイレに入った時チビが、


「あ!コビト!!」


と、トイレットペーパーを指差した。


見るとペーパーが三角折り、してあった。


姪っ子はこびと図鑑を、覚えていたのだ。


ペーパーが三角折りされているのは、コビトの、仕業。






そして今姪っ子は宿題を、させられている。












ケータイで読みたい漫画は?ブログネタ:ケータイで読みたい漫画は? 参加中


ない。



海蛍の涙紀行-Image260.jpg


海蛍の涙紀行-Image261.jpg