ひたパンだよ、当然。

三浦春馬の「つけパン」、北川景子の「ひたパン」。あなたはどっち?ブログネタ:三浦春馬の「つけパン」、北川景子の「ひたパン」。あなたはどっち? 参加中


湿ったお菓子とか大スキだしね。


キモチ悪いって、言われるけども。







今日は早起きした事だし蛍についてちょっと、書こうかな。


早起きとは全くもって関係、無いケド。





蛍は身長155cm、今朝の体重は39kgだった。


学生の頃は気にしつつも、マックス50kgまでいった事も、ある。


色んなダイエットを試みた。


女子なら誰でも経験、有るんじゃないかしら。


一日断食してみたりカロリー計算、してみたり。


めんどくさい事が嫌いな蛍にはカロリー計算は、アッという間に挫折した。


置き換えダイエットもやった事が、有る。


でもあんな液体だけで満足する蛍では、無い。


はい、挫折。


そんな事を繰り返していた20代のある時期、


ある事件をキッカケに生有る物全て、


つまりは動物系統を一切受け付けなく、なった。


植物も生有ると言えば、有るんだけども。





そして食に全く興味が無くなり、体重は一気に激減した。


その頃から蛍はオカシク、なり始めた。





我慢している訳では無いのだけれど、夜しか食べない、という、


ヘンな癖が、ついた。


当時家事を一切引き受けていた、蛍。


作ってるとナゼか食欲も、失せる。


食べなくても平気な、何とまぁ燃費の良い身体に、なっていた。





補足しておくけれど、拒食症では、無い。


精神科では自分自身を受け入れられない、


痩せていなければ人から認めて貰えないという、


強迫観念からくる節食障害であろうと、診断された。





誰しもそうだろうけれど、イロイロあった、蛍の人生にも。





その後魚以外は大体克服したつもりで、ある。


魚くんだけはどうしても、受け付けない。


あの目、生臭さ、血肉………。


肉も同じと言えばそうとも、言える。


だから蛍は料理から一切、手を引いた。


何も食べられなくなって、しまうから。





その後大分復活を遂げ、今は食べる事が趣味の一つでも、ある。


夏と冬で体重が5kgも変動する事も、無くなった。


しかし未だに夜しか食べないという生活は、続いている。


医者には怒られてばかりだ。





そんなこんなで気付いた事が、ある。


痩せても楽しい未来は待っていないという、事。


学生の頃ナゼあれ程体重ばかり、気にしていたのだろう。


抱きしめてゴリゴリする女など、


誰に愛されようか。


ベスト体重は42kgだと、決めていた。


ところが減っていくにつれ、ベスト体重の基準もどんどん下がって、ゆく。


結局のトコロ、何処までいっても満足、しないのだ。


現在のベスト体重は、38kg。


2kg増えただけで大騒ぎして、いる。


お菓子大スキ、そりゃ当たり前なのに。







足る事を、知る。


こんな歳にもなってそんな事も、受け入れられない。






我ながら情けない人間に成り下がったものだと、


自分で自分を鼻で、笑っている。






何て愚かな生き物になって、しまったのだろう。






どうやって自分を受け入れれば良いのか、


教えて欲しい。


苦しくて、仕方がないのです。




























番外編対決 「サクパン」VS「スーパス」