デズニーのお土産、チップ&デールの片割れ。

ストラップつけてる?ブログネタ:ストラップつけてる? 参加中


どっちだろ?


名前がわからないケド。


マグカップ型になってて鼻が、持ち手になってんの。


ちゃんと角砂糖とスプーンも、付いてる。


何度も取れたケド直して、付けてる。


お気に入りなのだ。






あ、ついでにコレ、何かわかる?


海蛍の涙紀行-Image211.jpg






友達と時間の合う日は必ず猫に会いに、行っている。


山の麓の町民体育館、グラウンド、公園、


その公園の垣根越しにある墓地が彼らの、集会場。


綺麗に整備されていてもやはり真っ暗闇のお墓は、怖い。


今日の面子はキヨシ、ノリオ、ニカクであった。


それぞれに性格があって見てると本当に、興味深い。


暗闇の中観察しているとキヨシが、墓地を代表する石碑に供えてある湯呑みから、水を飲み始めた。


不謹慎ではあるけれど私たちは感心すら、した。


この子達は水分補給をどうしているのだろうと、ずっと心配していたからだ。





彼らは生きる術を、知っている。


誰かに教えられるでもなく、知っている。


とても人間には真似る事の出来ない生き方を、知っている。


それって凄い、事じゃない?


彼らに出会って生きる事の逞しさを、教えて貰っている気が、するのだ。





今夜は星が近くに、見えた。


暗闇の中いっぱいに散らばる、星。


キヨシの背中を撫でている視界に流れ星が、光った。





キヨシ達は毎日こんな自然体で、生きているのだ。


流れ星の下で、暮らしているのだ。


蛍は文明にどっぷり、浸かってしまった。





そろそろ素朴な、


ただ生きている、


自然な蛍に、


帰りたい。





キヨシ達に沢山の事を教えられる、


知能感情を持っても何も出来ない、


愚かな人間が今、此処に。