用の無い電話、迷惑。

恋人からの電話やメール、ありすぎるのとなさすぎるのとどっちがマシ?ブログネタ:恋人からの電話やメール、ありすぎるのとなさすぎるのとどっちがマシ? 参加中


メールはスキな時に返信できるし多くても、いい。


さぁお風呂入ろうとかさぁごはん食べようとかしてる時、


別に用は無いケド…とかって電話あるとイラッと、くる。


ウラワカキ乙女の頃は

「声が聞きたくて」

なんて言われただけで嬉しかったのに。


今は電話で話すなら会っちまった方が早いじゃん!


と、思う。






昨日(ついさっき)、レイトショーで『悪人』を観てきた。


監督が「誰が悪い、という映画では無い」と言っていたが、


うん、誰も悪くなかった。


………う~ん、アイツがもうちょっと人のキモチを考えられる人間だったら………。


と思う人もいたにはいたケド。


現代人の心の闇を見事に描写された、


セツナイ映画だった。


好きな人を強く、抱きしめたくなる、作品だった。


生憎そんな人は、いないのだけれど。





妻夫木くんの、


『どうしてこんな人間なんだろう』


という台詞がとても、印象的だった。


蛍が毎日呟く、コトバだったから。





みんな孤独なんだな、と思った。


蛍に関わる人たちを大切にしたいと、思った。





何とも言い難い、とにかくセツナイ、


素敵な作品だった。







孤独に支配されたらココに、おいでよ。


悪い事なんかじゃ、無いんだ、


ただみんな、寂しいだけなんだよ。