しつこいなぁ……。

今飼っている・昔飼っていたペットの名前ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中


だからちっくん、だってば。


海蛍の涙紀行-Image141.jpg


覚えといてね。






この前の敬老の、日。


うちのばぁちゃんは(近所に、住んでる)物を買ってもイラナイと、言う。


だから去年もその前もカステラを持って行っている筈で、ある。


蛍母が、

「ばぁちゃんはカステラが好きやから。」

と言うので。





今年はカステラとドラ焼きセットを持って、行った。


すると翌日見覚えのある、箱が……。


アレ? と首を傾げていると蛍母が、


「ばぁちゃんカステラあんまり好きじゃないって、持って来たよ。」


……………。


カステラ好きって言ったの、あなたでしょっ!!


「年寄りは普通カステラ好きやと思ってさ。」


そんなテキトーな理由で毎年毎年カステラを持って来られてばぁちゃんはさぞかし、迷惑だったであろう。


カステラもドラ焼きも似たようなもんだと思うが、


ドラ焼きは売れたようだ。





しかしばぁちゃんの家族が食べれば、いいのに。


恐らくうちはチビっ子が多いので食べさせてやれ。


という心遣いで出戻ってきたのだろうけれども………。


あぁ勿論ひとりで食いちぎってやりましたとも!!


美味しく頂きました、


ご馳走様でした。





贈り物が戻って来るってちょっと、ウスラ寂しい。


処分されちゃうよりは、マシなのかしら?


見えないトコロで処分して下されば、


傷つかずには、済むけれど。





以前あった、ブログネタ。


『元カレ元カノに貰った物、使う派?処分派?』


みたいなの。


処分する時はくれぐれも注意、しましょう。


くれた時はきっと心を込めて、くれたのだから。





本日晴天、ナリ。


少し風に、吹かれてみよう。