昨日からモーレツに、寒いじゃん?

そろそろホット?まだまだアイス?ブログネタ:そろそろホット?まだまだアイス? 参加中

私はそろそろホット


ホットですよ、ホット!!


でも当然のごとく自販機はアイスばかりで。


コンビニのホットコーナーもラインナップがショボく……。







今日キヨシを元の居場所に戻すため、


まずは他の猫たちがちゃんといるか、確認に行った。





すると何とまぁ本っとにビックリしたのだけれど、


逃げてしまったツトムが、いた!!!


距離にして約7キロ、


途中には必ず越えなければならない線路も、あった。


何日かけて辿り着いたのだろう、


ツトムは仲間の元へ無事、帰っていた。


野生の逞しさに感動すら、した。


逃がしてしまった友人はツトムが夢にまで出て来たと、いう。


もうツトムはそっと、しておく。


我々がいらぬ事をしたオカゲで、とんでもない旅をさせられたのだ。


ごめんな、ツトム。





そして病院へキヨシを迎えに行き、


無事仲間の元へ帰した。


まだ縫合部が痛むであろうにノビノビゴロゴロ、していた。


やはりキヨシもここで仲間と暮らすのが一番なのだと自分を納得させ、


淋しいけれど、家に帰った。





しかしツトムはよく、帰ったもんだ。


本能というか何と言うべきか………。


文字が読め、看板が読めても道に迷う人間が、


本当にオロカだと、思った。





あの猫群社会が平和である事を心から、祈る。