今年に入ってたびたび足の指がつる、蛍です。

足、つったことある?ブログネタ:足、つったことある? 参加中


泣く程イタイのね、あれ。







昨日の朝目覚めた時、ムショーに眠かった。


しかし二度寝というものがなかなか、出来ない。


仕方なしに起き、雑用をこなした。


最近やっと少し、『働こう』という意思が芽生えてきた。


蛍のスキな靴屋さんが募集をかけて、いる。


だが前の仕事で販売に懲りて、しまっている。


かなり悩んだ末、登録してある派遣会社に電話、した。


11月迄の仕事ならあると、いう。


11月なんてすぐじゃん!!


他は無いかときいたら即答で『無いですね』と、言われた。


………なんかカチンときた、その言い方に。


眠いしカチンときたし、寝てやるっ!!と、決めた。


まぁしかしそんなすぐ眠れるもんでも、ない。


なので薬を、使った。


導入剤3錠と睡眠薬、1錠。


すぐに効いてこないからイライラ、する。


細木数子が聞いたら『オイコラ死ね』と、言われるだろう。


睡眠薬というのはガッツリ効く日と効かない日が、ある。


昨日は寝始めたらノンストップだった。


いや、ノンストップは言い過ぎだけども。


晩ごはんで、起こされた。


しかしその後もゴロリとしてウトウト、していた。


すると蛍母に、


『またヘンな薬のんだの?』


とやや、怒り気味に言われた。


それには答えずまた、寝た。


蛍母は精神疾患に関する薬を、「ヘンな薬」と言う。






蛍は落伍者で、ある。


蛍はダメ人間丸出しで、ある。


太宰治ではないけれども、


生きててごめんなさい。


と、思う。


いっそのコトすべての薬をやめたら、


意外とケロッと改善されるんではないかという妄想に、


時々とり憑かれる。


そんなコト怖くて、出来ないけれど。