吊り革、触りません。

吊革を掴んでいないもう一方の手はどうしてる?ブログネタ:吊革を掴んでいないもう一方の手はどうしてる? 参加中


つかまらない人、多いんでない?


なんかアレじゃん、

手汗手脂が………。


グッと踏ん張ってマス、

足の親指にググッと力入れて。


その際ぐらぐら揺れてしまうのはご想像が、つきましょう。







昨日書きたかったもうひとつの、事。


ノラ猫キヨシの、事。


昨日が避妊手術の、日だった。


ノラという事で埋没縫合の、予定だった。


傷口も小さくて、済む。


病院から、電話。


どうしても卵巣子宮が見つからないのでもう少し開けて良いか、と。


キヨシには申し訳ないが、そうしてもらう事に。


再び、電話。


やっぱり見つからないと、いう。


蛍自身も動物病院で働いていたので解るのだけど、


避妊済みならばまず毛刈りをした時点で、腹部に薄い線が残っている、もの。


その跡も無く、更にキヨシはお乳を飲ませていたようなおっぱいを、していた。


夕方キヨシの様子を見に行って、みんなで首を、傾げていた。


左目も白く濁っていて、見えていない。


もしかしたら生まれもっての奇形で、卵巣子宮が他の臓器に癒着してしまっているのかも、しれないそうで。





猫舎でムゴンで壁の方を向いてしまっていたキヨシを見て、


モーレツに胸が、痛んだ。


声をかけるとやっと、鳴いた。


ノラを殖やしたくないというのは人間側の、主張。


ノラにはノラの社会が、ある。


しかしどうしても車に撥ねられたりするのが、忍びない。





キヨシに悪い事をしてしまった気がして、ひどく落ち込んだ。


猫舎で暫く、考え込んでた。





帰りがけ、受付に貼ってあるポスターに目が、止まった。


少し、救われた。


そのポスターにはこう、書かれていた。





『ふやさないのも、愛』