買いません!!

ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派?ブログネタ:ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? 参加中







以前捨て猫の話を、書いた。


ヤスキヨ、ツトムの他にノリオとサンシも仲間入り、していた。


やはり猫好きな人たちが我々の他にもいて、


ごはんをあげに、来るらしい。


その日我々がいつものようにカリカリを食べさせていると公園のお掃除おばさんがやって来て、こう言った。


可愛がってくれるのは、アリガタイ。


しかし食べるから砂場に糞を、する。


食べる物が無ければヨソへ行くだろうから、もう食べ物を与えてくれるな、と。





解る。


保護できないのに無責任に可愛がるな。


解る………。


ケドケドケドケド。





我々はとりあえず♀の避妊だけすることに、した。


本当は♂の去勢の方が傷も浅く、身体に負担も少ない。


しかし♂なんてそこいら中に、いる。


去勢してない飼い猫だって、外に出てくる。


とにかく確実に♀だと判断できたキヨシとツトムを、病院へ連れて行った。


ノラのわりに病院ではたいそうリラックス、していた。


手術の日までケージの中で、保護。


我々はそこでとんでもない大失態を、犯した。


友人の家の小屋にケージを設置しいざ入れようとした、時。


ツトムがパニくって、走って逃げてしまった。


一頭になったキヨシはものすごく、不安そう。





これ以上ノラ猫を殖やしてはイケナイとした事が、


何だか悪い事をしてしまったような、気がした。






我々は猫好きが上じて、ノラ社会を壊す、ただの偽善者なんだろうか。





嫌だったんだよ、簡単に捨てられてしまう事が。


人間文明がノサバリ過ぎて、車に轢かれる動物が増える事が。


路頭に迷うチビ猫が増える、事が。





その思いが偽善だと言うならば、


この世はもう、終わってる。