実は○○恐怖症ですブログネタ:実は○○恐怖症です 参加中



生きてる事自体に恐怖を覚える、蛍デス。


いやコレ、本と。


この先どーなってくんだろう…なんて考えると、


恐怖しか、ナイ。


ナッツ時代に知り合った大学生のブロガーちゃん、


毎日毎日『死にたい』って、書いてた。


蛍は蛍父が他界した時、『死にたい』というコトバを封印、した。


何度かヤリトリをしても彼女は毎日、『死にたい』を連発、していた。


ある日、

『そんなに死にたきゃ一回死んでみなよ。きっと後悔するから。』

と、言ってみた。


すると別のブロガーさんが、

『彼女の「死にたい」は「生きたい」の裏返しなんです。』

と、述べたもうた。


そのブロガーさんに、

『彼女は死にきれないから大丈夫。』

と、蛍は言った。


彼女は、

『死ねますよ。死にたいくらい言って、何が悪いんですか!』

と、蛍に言った。





彼女は無事、死にきれたろうか。





その後一切、彼女のブログを見て、いない。





正直蛍も、そんな衝動に駆られる時が多々、ある。


それでもあのコトバを発しないのは他界した蛍父、


そしてこれまで育ててくれた蛍母を、裏切るような気が、するからだ。


以前ブログで、

『人生という舞台の世界一のアマチュア』

という表現を、した。


生き方のヘタクソな蛍は世界一の、アマチュアだ。


ブザマだろう。


それでも恐怖と向き合って生きてゆく道を、選んでゆきたい。





蛍の知り合いに、人生という舞台のプロが、いる。


感心するくらいスルスルと世の中を渡って、ゆく。


そんな人から見たら蛍は情けないほど、ブザマだ。


しかしきっと意味は無くとも縁あってこの世に存在、するんだろう。


ねぇ、そうだろう?


そうあって欲しいと願わずには、いられない。





そうでなければ封印したあのコトバが今にも、


爆発しそうなんだよ。