どっちにしたって、可哀相さ。


それでも生きるのは自由だろ?

違うかい?


今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる?ブログネタ:今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? 参加中


来月頭で丸っと2年。






ねぇ、この地球上で一番偉いのって、

一体誰?


そもそも地球上生物学的に偉いもクソも、あったっけ?



人間はお金を出して生き物を、買う。


その一方でその日食べる物を得られず、

空腹に耐える生き物が、いる。


なんか矛盾してるよ。



今日は遅くなっちゃったケド、

ねこに会いに、行ってきた。



ヤスシはおろか、キヨシもツトムも、いなかった。



代わりに『動物を捨てるのは犯罪です』と書いた、

ねこのポスターがペタペタ貼って、あった。



狩られてしまったかも、しれない。


みんなみんな、保健所の檻の中かもしれない。



明日確かめに行ったトコロで、

蛍はみんなの里親には、なれない。


ちっくんの性格上、多頭生活がムリだ。



非力な蛍が、情けない。



もうすぐ半年くらいになるだろう成長具合だったから、

引き取られるのも難しそうだ。



みなさんお願いです。


お金を出して生き物を買う前に、

一度でも良い、

保健所を覗いてみて下さい。


彼らは引き取り手がないと、『処分』されてしまうんだよ。


だいたいが『処分』て、ナニサマだよ。


血統書、欲しいですか?


血統書より命を、

無意味に絶えさせて欲しく、ないのです。



ヤスシのヤンチャな顔が、

キヨシのかわいい声が、

ツトムのちょっと怯えた眼差しが、

脳裏にコビリついて、離れない。



明日の昼間、いつもの公園へ見に行っては、みる。





お願いです、

生き物を、

捨てないで下さい。



ていうか未だにいるんだね、

捨てちゃう人が。



悲しい夜に、なってしまった………。






何もできなくて、ごめんやで。