お久しぶりなこのカテゴリー笑

 

先日のことです。

彼が私の新所属先(本社)に電話をしてきました。

 

本社では、他にもスタッフがいるのもあり、私が真っ先に電話に出ることはありません。

ですが、日頃本社に用事のないであろう彼が、わざわざ営業ケータイからではなく、所属の事務所から本社にかけてくる時点で不思議なんです。

 

とてつもない勘違いだと思いたいのですが、

 

私が出ると思ってかけてきたのか???

 

いやいやまさかね。

 

でもこれだけじゃないんです。

 

月初めのことでした。

私が異動して初めての月初めだったんですが、

それぞれの営業所あてに書類を配布するためのBOXがあるんです。

たぶんどこの会社でもそういうのあると思うんですが、

なぜか彼はその日、BOXにある書類をわざわざ本社に取りに来たんです。

 

ちなみにうちの職場、ちょっと変わってて、1階に営業所本部があって、2階に本社があります。

営業所BOXは1階の営業本部にあるんですが、それを無視して2階に本社にわざわざ来たわけです。

あきらかにおかしいでしょう?

 

 

こんなことが立て続けに起きたもんで、なんか勘違いをしてしまっています。

違うと思うけど、私が異動した途端の出来事だったので、不思議だなぁと。

みなさんどう思います?