Twitterにも書きましたが、お昼寝をしていた時のことです。


夢を見ました。


登場人物は職場の人ばかり。

でも職場ではない場所。

なぜかクリーニング屋さんとかありました。

私はほうきを持っていました。


近くに彼もいました。


そして私は、以前ここにも書きましたが、退職されたTさんに追いかけられていました。

軽くストーカーみたいになってまして、それを誰かに相談してました。

その誰かはわからないのですが、その話を彼も一緒に聞いていて、私は彼にもどうしたらいいかな?って聞いてました。


夢でありがちな、パッとシーンが変わって、クリーニング屋さんが登場。

彼を探していたのですが、彼はいなくなっていて、言付けを頼まれました。

私はクリーニング屋さんに、確認しておきますねと伝えると、ほうきを持ったまま彼を探しに出かけます。


ウロウロ、キョロキョロしていると、遠くに彼の姿を見つけ、そこに向かおうとすると、彼が怖い顔をして私の方に猛ダッシュしてきます。

え?何?と思っていると、右側に気配を感じます。

そこにはTさんがいて、私に抱きつこうとしています。


やめて!


そう言おうとすると、そこに息を切らした彼が登場し、私とTさんの間に入り、こう言いました。


俺の女に何やってんだよ!


え…

なにそれ。

いつから私、彼の女になったの?


そう思いながらも、やっぱり嬉しい(笑)


その言葉を聞いたTさんはその場から離れていき、私と彼の2人だけの空間になります。


私はクリーニング屋さんからの言付けを伝えました。

わかった、ありがとう。

そう言われて、ようやく私は彼のほうを向いて、さっきはありがとうと伝えます。

すると彼はそっと私を抱き寄せます。

そして、よかった…とひとことつぶやきました。


いつのまにか持っていたほうきはなくなっていて、私も彼の背中に手をまわして、うん、とこたえました。


そこで目が覚めました。


夢って、ホント不思議ですよね。

絶対そんなこと言わないしってことを平気で言うし。

妄想の世界ですよね(笑)