ユラとサクと虹色日記


先週末、高校時代の友人が遊びに来てくれましたスマイル


おやつにアップルパイを作ろうと思っていたのですが、

サクがアップルパイ苦手だったんだ~と思い出して

スコーンに変更sss


アップルパイ作る気満々だったので、

スコーンはアップルパイ風味でりんご


小さく角切りしたりんごを、砂糖とバターでコトコト煮てスコーン生地に入れましたハート

これが美味しくて、遊びに来た友人も娘達もバクバク食べるし、

普段私がお菓子を作っても全然食べないパパも、

たくさん食べていました♥akn♥



そういえば。少し前に、スコーンミックスというものを初めて買ってみたのですが、

やっぱり自分で作る方が美味しい!