みなさんこんにちは!

 

今日は漫画アニメ大好きな私がブログを投稿していこうと思います✊!

海人に入社して初めての投稿となりますので暖かく見守っていただけると嬉しいです☕️

 

早速ですが、冒頭でも説明したとおりお休みの日は好きな漫画やアニメを見たりと引きこもりの日々を過ごしているのですが、そんな私が面白いと思う漫画を1つご紹介します☺️

 

漫画のタイトルは「ワールドトリガー」

漫画好きならもちろん知っているとは思いますが、読んだことがない方にもざっくり説明しますね✊

 

4年前に突如得体の知れない化け物が街を襲ってきて、

地球上の武器が全く効かずに絶望した瞬間・・

4年前の化け物は倒したけど、化け物がちょいちょい来る

から街を守るため隊員を集めて訓練させて街の平和を守っているのさ!

物語は…ボーダーの隊員の一人メガネ君が通う中学校に白髪のチビちゃんが転校してくるところから物語が大きく動きだす・・・・っ!

 

っとまぁざっくり説明するとこんな感じです。

正直、最初はあんまり惹かれなかったのですが、何回も読んでいると、あれ?めっちゃ面白い!気づけば漫画を一気に大量買い・・・😏👍✨

 

ワールドトリガー略して「ワートリ」の見所は

「集団VS集団」

ボーダー隊員が数名で部隊を組んで部隊対抗のバトルするのですが、それがもう!面白い!集団で戦って、たくさんのキャラを動かすことはわかりにくいことが多いのですが、そこもわかりやすく描かれているのと、戦略をたてて戦うので個人の力が弱くてもしっかりと戦略を立てれば勝てるという、最後までどの部隊が勝つかわからない展開が激アツ!🔥

 

モンハンのような武器を使って戦うゲームや将棋などが好きな方はきっと楽しめると思います!(もちろんそれ以外の方も楽しめます!)

 

あと、ワートリって登場キャラが多いのも特徴の1つなのですが、最初モブキャラかな?って思っていたキャラクターも実は後からめっちゃ実力のあるキャラクターだったりという驚きもあります😳

一人一人しっかり描かれているので推しキャラが見つかるのは間違いなしです!

 

そんなワートリを見たいあなた!

今、漫画の方はアプリ「ジャンプ+(プラス)」で10巻分が無料で読めるのです!

そして、HuluやAmazonプライムビデオなどでは1stシーズンと2ndシーズンも無料で配信していますので是非見てみてください😆

また明日からやっとアニメは3rdシーズンがスタートするのでめっちゃ楽しみであります。

明日のためにまた漫画を夜読み返したいと思います。笑

 

 

さて、下手くそな説明で好きな漫画をお伝えしましたがとりあえずワールドトリガーは面白いということだけは充分伝わったのではないかと思います。

 

では、今日はみんなこのブログをきっかけに早くワートリを見たいとソワソワしていると思うので、ここら辺で終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただけてありがとうございました😆!