甘酒❤作りました(*^▽^*)ノ | Love Power 授かりもののあなたへ

甘酒❤作りました(*^▽^*)ノ

 seiALOHAPPYイルカ


地球に優しい お食事を
地球に優しい 生活を
みんなで 出来たら良いな❤

風が冷たかったり
雪が降っていたり
たいへんですが
みんなの心が あったかで ありますように


甘酒を つくりましたホットドリンク

オーガニック米こうじ
自然農の玄米を使いました


おひさま*玄米2合弱
(炊きあがったあと
朝ごはんで茶碗1杯食べちゃいましたのでえへへ)

おひさま*米こうじ250グラム

 
やわらかめに
ご飯を炊いて

乾燥こうじを 水につけておきます



ミキサーにかけると甘くなるそうですが
ミキサー持ってないので

すりこぎと すり鉢で…



もたもたしてたら
ご飯が冷えてしまったので


お水を足して 
お鍋を火にかけて
おかゆ状態にしましたクッキング


温度が 上がってきたところで
こうじを混ぜました


60度位に温度を保つと良いそうで
炊飯器を保温して作るのも
良いそうですが…


私は
お鍋に
ふきんをかけて
蓋を閉めて鍋

新聞紙を巻いて
大き目のストールで巻き巻きしておくるみbaby
私もろとも
こたつの中へkotatsu*

お出かけしたので
こたつのスイッチは途中 
消していましたが

 
10時間後

ばっちり 
あま〰く出来ていましたよん(´∀`)

温度計も 使わなかったけど
大丈夫でしたイルカ

 
玄米の皮が あると …
家族は 飲みづらいと思うので

裏ごししたので なめらかで
奇麗な甘酒が出来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




甘酒は 飲んでも 美味しいし
お料理にも使えますおたま

自然から いただいた命に感謝しつつbubble*

さっそく すし飯に使いました巻き寿司

今度は お汁粉に
お砂糖代わりに 使ってみよう(≧▽≦)


愛をこめて
オーガニックライフを クリエイトしますイルカ


 



世界中の人たちが
幸せと 愛に包まれて
安心して暮らせますように❤

愛いっぱいな日々を お過ごしくださいね
イルカ

愛をこめて
sei



天使Love&Blessing天使 Order Artmaya

 いるかのおうちイルカ での アートセッション

いるか サロンなどのロゴマーク

いるか ブログ HPなどのヘッダー画像 

いるか サロンなどの名刺 

いるか ウエルカムボード ☆

 etc❤
 イルカお気軽に お問いあわせくださいね

天使愛と祝福をこめて
製作させていただきます
天使



アート教室 アートセッションetc


あいのほし☆
のお店です


あいのほし☆の ものがたりです  天使           

 
3.19(土)手作りイベント出展します❤(*^▽^*)イルカ