こんばんは、Umiです!










さて今回もディズニーホテルレストラン日記です!












2024年2月某日。

この日も仕事終わりに舞浜へ行きました。

この日はPSが取れており、


ホテルミラコスタへやって来ました!

実は第一希望のレストランは取れておらず、

シルクロードガーデンのキャンセル拾いが出来ていました。


シルクロードガーデンで何を食べようか……。

アラカルトメニューでいただきたいのは、


以前に来た時にオーダーした五目あんかけ焼きそば。

同じのを注文するのもなぁ。。。と思い、

コースメニューを調べるも、とっても素敵なお値段&そこまでそそられるメニューが無くて。。。

(ごめんなさい)

40周年のメニューではないコースメニュー(¥10000)にしようかな、と思っていました。












ちなみに、第一希望のレストランは、


オチェーアノ。

オチェーアノのブッフェは、最強に美味しいことが分かっているし、

ブッフェ料金がランチとディナー、同一価格!

お得過ぎる。。。

しかし人気なのでキャンセル拾いは全く出来ず、ダメ元で直撃してみることにしました。











すると。。。。。













「キャンセルが出たので、今からどうぞ!」

と(≧∀≦)わーいわーいありがとうございます(≧∀≦)











と言うわけで、


ディズニーシーを眺めながら、入店しました^_^












さてまずは、

東京ディズニーリゾート 40周年 "ドリームゴーラウンド"グランドフィナーレブッフェ、

メニュー紹介からです^_^













◾️ストロベリーデニッシュ

◾️白餡とバターのデニッシュ




◾️ほうれん草とベーコンのフォッカッチャ

◾️バターロール




◾️オチェーアノ風フレンチトースト

◾️バゲット

◾️ポークリエット

◾️ツナとキノコのトマトソースパスタ

◾️キャロットとナッツのポテトグラタン




◾️チーズポテトフライ

◾️チキンナゲット




◾️(?葱とポテトのスープ)




◾️ライス

◾️マイルドカリー




◾️(生野菜、ドレッシング各種)




◾️冷製ポークとポテトのサラダ ローズマリー風味

◾️鴨肉とレンズ豆のサラダ ベリーサルサ

◾️プルドポークとほうれん草のケーキサクレ

◾️(冷製チキンのコブサラダ)




◾️エスカペッシュ

◾️生ハムとキャベツのサラダ マスタードソース

◾️マグロと長芋のサラダ

◾️トルティーヤ

◾️アボガドディップ

(上段)

◾️スモークサーモンとカリフラワーのサラダ





◾️ビーツムースとクラブミート

◾️パスタフリット




◾️ローストビーフ




◾️サーモンのスチーム ラヴィゴットソース

◾️白身魚のスチーム カブのナージュ

◾️(?)




◾️ポークのロースト 春菊と粒マスタード

◾️ソーセージのピラフ

◾️タラと水菜のパスタ 柚木胡椒風味




◾️ブイヤベース オチェーアノ風

◾️リゾーニ




◾️仔羊肉のクリーム煮 スパイス風味
◾️芽キャベツとシュリンプのマリネ
◾️ハンバーグ ニューバーグソース



デザートは40周年の装飾が可愛いです(*´꒳`*)

◾️ショートケーキ




◾️(名前分からず)

◾️チーズケーキ

◾️チョコレートケーキ



◾️ベリームース

◾️オレンジムース




◾️ティラミス

◾️クッキー




◾️りんごゼリー




◾️ブルーベリータルト

◾️オレンジゼリー




◾️苺ミルクプリン




◾️パンナコッタとブルーゼリー

◾️フルーツ




デザートコーナーはこんなに華やかでした!


しごおわでしたので、もうお腹が空いてお腹が空いて、ちゃんと写真を撮らずにさっさと選び始めたので、

メニュー名は曖昧なものもありますが、こちらが全てのメニューです!









も〜〜〜限界お腹ペコペコだったので、


小走りでお料理取りに行きました〜!

(良い子は走っては行けません)











続きは次回の記事です!













LINEスタンプ作りました!

ダウンロードはこちらからお願いいたします♫