こんばんは、Umiです!











今日から、溜まりに溜まったUSJ備忘録の日記を残しておきたいと思います!

ディズニーリゾートの日記ではないので、興味のある方のみご覧下さいm(__)m












2023年5月某日。


新大阪到着です。

仕事は翌日の朝早くからなので、前泊します^ ^











今回宿泊したのは、

ホテル京阪ユニバーサルタワーです!

京阪は一昨年7月?に次女さんと来た以来の宿泊です。












ユニバーサルシティー駅を出て、ユニバーサルシティーの中、ローソンの隣に京阪の入り口があります。












京阪のロビーへはエスカレーターを上がって2階にあります。

こちらの写真はUSJ側の正面入り口?方面の大階段です。











チェックインは液晶画面での入力でした。

ルームキーも機械から出て来ましたよ!ハイテクぅ。













ロビーのチェックインカウンター右側に子供用のアメニティーバイキングがありました。

歯ブラシ、パジャマ、スリッパをGET!













シックな内装の廊下を歩いて、













お部屋に到着です^ ^















オープン!













大人用のパジャマはベッドの上にありました。











テーブルと椅子は一つづつですが、足おき?があったので、こちらを椅子代わりにしました。











ミネラルウォーターが置いてあるのが嬉しい!

その他、緑茶などもありました。













水回りはこちら。












大人用の歯ブラシ、くし、ヘアクリップもありました。

ドライヤーはポーチに入っています。












お風呂は少し小さめのユニットタイプですが、充分です!












まどからの眺めは、











ホテル近鉄が良く見えました(^_^;)










さてここで一旦、

シティーウォークへ行きました。

USJの入り口が見える!何たってパークまで近いのが良いですよね〜!











シティーウォークで夕飯を調達して来ました。

シティーウォーク内のスシロー、マックに、コンビニでからあげくんやらパンやらおにぎりやら枝豆やらを購入しました!













煌びやかな夜景を見ながら食べる夕飯は、

控えめに言って最高です!!


シティーウォークが近いと色々買えて最高ー!











さて次回は2023年5月のUSJ体験記です!












LINEスタンプ作りました!

ダウンロードはこちらからお願い致します♫