こんばんは、Umiです!











さて、

シルクロードガーデン編

続きです。












※2023年10月の日記です。

シルクロードガーデンでオーダーしたアラカルトメニュー、

最初はスペシャルドリンクをいただきまして、続いてはメインです!











私がシルクロードガーデンでずーーーーーーっと食べてみたかったアラカルトメニュー、


それは、



















五目あんかけ焼きそばです!

私、大好きなお料理が、

・汁無し坦々麺

・五目あんかけ焼きそば

なのですが、シルクロードガーデンの五目あんかけ焼きそばを食べたことがなくて。。。

いつか食べてみたい!!と思いつつも、コースメニューをいただいたり、

家族で行く時は、皆んなが好きなメニューを……と思って別のアラカルトメニューをオーダーしたり………

一度、「今日は絶対シルクロードガーデンの五目あんかけ焼きそばを食べるんだー!!」と意気込んでPS取って舞浜へ行ったら、

当日シェフミッキーのキャンセル拾い出来ちゃったり……

(でもこの時のシェフミッキーで、あんかけ焼きそばあって感動したんですよね^_^;)


何はともあれ、

シルクロードガーデンの五目あんかけ焼きそば、

やっと出会えたー(TT)


餡がかかってて分かりにくいのですが、真ん中に大きな焼豚が入ってました!

これがめちゃくちゃ美味しかった!

あんかけのお味ではなく、焼豚だけのしっかり味が付いていて、柔らかくて最高でした!









キクラゲや白菜、しめじ、ヤングコーン、ネギなどのお野菜もたっぷり!!

顎が疲れました(^^;幸せな悲鳴。










衣が付いた白身魚もありました。鱈?この白身魚も超絶美味でした〜!

ふわっふわで、衣をつけて揚げてあるので、満足感が半端ない!!









そして愛しき海老ちゃんは、プリっぷり。

ゴロゴロとたくさん入ってました!幸。












すみっこぐらしな帆立ちゃんは、すみっこらしくない大粒でした〜(*´Д`*)

幸せアドレナリン大放出ですよ〜!


すみっこにいるけど、大粒なので目立つ。












シルクロードガーデンの麺・ご飯料理は1.5人前の量。

ですが、お腹ペコペコで参戦した為、余裕の勝利です!!











さて最後はデザートです^ ^


フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐です。


本当は季節の杏仁豆腐にしようと思っていたのですが、この月の杏仁豆腐は栗。

1.5人前の五目あんかけ焼きそばの後、栗の杏仁豆腐よりは、

フルーツが入ったさっぱり杏仁豆腐が食べたかったので、フレッシュフルーツ入りにしました。

フルーツ系の季節の杏仁豆腐なら迷ったんですけどねー!











パイナップル、キウイ、オレンジ、メロンのフレッシュフルーツ入り。










食後のジャスミン茶も頂いて、


大満足で退店しました〜!









ホテルミラコスタを少し散歩して、













ホテルを後にしました!











いやぁ、ずぅーーーーーっと食べてみたかったシルクロードガーデンの五目あんかけ焼きそばが食べられてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

シルクロードガーデン、残すは夏季限定の冷やし中華!!

いつか必ず食べるぞ、おー!!!












ハロウィン期間中のディズニーホテルレストランメニューは以上です!


次回からは、クリスマスのメニューの日記残しておきまーす!












LINEスタンプ作りました!

ダウンロードはこちらからお願いいたします♫