最近何かとあわただしい日々が続き(はい、言い訳です~と言われればそこまでです
)
なかなか更新が滞っていましたブログですが、
再開します☆
本日は「人を信じるということ」
人を信じるって
大切なことですよね。
信じ合うからこそ
そこに友情が生まれたり
絆が生まれたり
特別な感情が生まれたりするのだと思います。
でも、裏切られたら。。。。
そう思うと
なかなか
人を信じることに対して
不安になって壁を作ってしまったり。
でも、まずは自分が信じてみよう。
自分が相手を信じるところから
始まるのだと思うんです。
「自分を信じてくれたら・・・・」
「自分を好きになってくれたら・・・・」
相手に望んでばかりだと
何も生まれない。
この仕事は
まずは
「自分から与えること」
だと思うんです。
いらないよと
断られることもあると思うけれど
心から感謝されることもある。
そのときの「ありがとう」
あぁ、勇気を出して伝えてよかった。
本当に信じあえる人に出会えた。
そう感じる瞬間が
本当に嬉しくて
涙が出てしまうこともあります。(こう見えて、とっても涙モロいんです。。。)
まずは
「For You」 の気持ちで渡していく。
そこから全てが始まるのだと思っています。
