なんだろう、この切なさ、さびしさ



昨日、一昨日らへんから変に不安とかイライラとか感情が襲ってきてるガーン



ということで吐き出しますニコ











私は段々と外で遊ばなくなって



活発さも控えめな大人しめな子どもになった。



自分でもおかしいと思っていた



でもどんどん変化は進んでいって



とにかく体が重くなり、



寝ても疲れが取れない、



目の下のクマも取れない、



全校集会ではちょこちょこ倒れる、



そんな変化にわたしはこう思っていた、















そうか、


これが思春期というものなのか…!!












笑い泣き

















明らかに自分の体がおかしいことは知っていた



ただ熱があるわけでもどこか痛いわけでも発疹が出たわけでもない、



ただだるい、眠い、具合が悪いって言っても



あの親は聞いてくれない。



それに何となく自分でもわかっていた









たぶん病院に行っても


原因はわからないって。









あの人たちを納得させるだけの証拠が無かったから



ただとにかく諦めて学校に通っていた。













そんな時にまたクラス替えがあった



でも今回は一人仲のいい子が同じクラスになった。



同じクラスにはなった、



だがなぜか席替えをする度に先生に離されていた笑い泣き



その度にお互い『あータラー』って感じになっていた。



そのうちお互い席の近い子と仲良くなった。



私は隣の席の大人しくて絵を描くのが好きな子と仲良くなった。



一緒に絵を描いてよく遊んでいた



大人しいけどとても優しい子だった。



でもその子がある日から



登校拒否になった。







原因は他教科の先生からの圧迫だった。



先生に当てられたんだけど



その子は緊張して答えられなかった。



それを先生はバカにするように詰った。



「何黙って突っ立ってんの?こんなことも答えられないの?」



思わず友だちは立ったまま泣いてしまった。



「何泣いてるの!?バカじゃないの?」



先生がそう言った次の日から



私の隣の席は空席になった。











うみちゃんねる522の記事だよー↓ 


そしてこの記事を読んでちょっとでもいいな、と思ったらおひねり投げてくだせぇ爆笑

 

 

 

 

 

 
販売中の記事は下にあるで↓