まず始めに私たちは自分のことをちゃんと知る必要があります。



自分のことがわかれば他人のことがわかるし



他人のことがわかれば自分のことがわかります。








子どもの頃は大抵自分のことしか知りませんが



成長するにあたって周りの人間と同調したり常識を身につけることで



他の人間に溶け込んでいきます。



すると段々、








自分がわからなくなっていきますニコ








自分がわからなくなると言うと大袈裟に聞こえますが、



要は本当の自分からズレた言動をすることが多くなります。





自分がわからなくなると



本当は何が好きで何が嫌いか、



自分の本当に言いたいこと、やりたいことは何か、



わからなくなってきます。






そんなことない!と思ってる人でさえ



無意識に親が望む選択をしていたり、



過去の知り合いや付き合った人から嫌われないような行動を取ってたり、



誰かや何かに負けたくなくて本当の自分を見失っての行動を取っていたりします。







別にそれが悪い訳ではないです。



ただ自分が






 “周りに影響されてるのをわかった上で選択している” のか


 “わからないままそれが自分の選択だと思い込んで選択している” のか





わかってるかわかってないかでは全く違う選択になってきます。



まずはその違いに気づくと、













世界が変わります。











今まで正しいと思ってたことがそうでもないと気づいたり、



今まで悪いことだと思ってたことがそんなことないと気づいたりするんです。



それがいわゆる、










目醒める









ってことなんですよねニコニコ








つまり



何も考えずに周りに合わせたり、



おかしいと思いながら我慢して従っている状態がいわゆる










眠ってる状態なんですチーンzzz









覚醒とか目醒めるって



ざっくり簡単に言うとそういう事ですニコ



必ずしも宇宙の真理に目覚めた!びっくりとか



サイキック能力が使えるようになった!!



というわけではありません。
もちろんそういうのもあるけどここではこのお話でいきます。






自分が自分の考え、



本心で生きたい!



って思って行動し始めることが



目醒めるということです。






じゃあどうやったら目醒められるのか?



それをこれから話していこうと思いますニヤリキラキラ










うみちゃんねる522の記事だよー↓ 


そしてこの記事を読んでちょっとでもいいな、と思ったらおひねり投げてくだせぇ爆笑

 

 

 

 

 

 
販売中の記事は下にあるで↓