よさこいの踊りを躍る魂が

夜空輝く星々と舞う


こんばんはウインク
昨日閉幕しましたYOSAKOIソーラン祭り。
今年の大賞は平岸天神でした。
平岸天神はYOSAKOIソーラン祭り初期からある地元札幌市のチームで大賞回数11回を誇るまさにYOSAKOIソーランを象徴するチームです。
今回の演舞もYOSAKOIソーランらしい素晴らしい演舞でした♡
私の母校のチームの北星学園大学・廻は今年も優秀賞。
ファイナル進出もけっこうギリでセミファイナルを勝ってなんとか進出でした。
でも勝ち負けじゃない魂の演舞を観た♥
学校のなまえの通りに星のような煌めく演舞を見せてくれた後輩たちに感謝でしたニコニコ
推しチーの北大・縁はセミファイナルまで。
ファイナルステージで観れなかったのは残念でしたけど唯一無二の伝統の赤ふんは今年も会場を大いに盛り上げてくれました🎶
どのチームもそれぞれとっても個性的で情熱的で、大賞目指して熱く戦ったチームも純粋に踊りを楽しんだチームも踊り子さんたちも観てる私たちお客さんもいっしょに魂を燃やした今年のYOSAKOIソーラン祭りでした音符
八宝菜🥬
ウインナーとか焼売とかいろいろ。


平岸天神のラスト演舞の後のひと言…
「来年また会いましょう!」の言葉に終わってしまった寂しさよりも来年への期待が上回った〜びっくりマーク
ありがとうYOSAKOI♪また来年だ〜泣き笑い
じゃアデュー👋