夏告げる さんきちさんちのお祭りの

熱に誘われ ほろ酔い心地


昨日は札幌で、たぶんいちばん早い…て思われる夏祭りの三吉神社例大祭に行ってきました音符
さんきちさんの愛称で親しまれる札幌市中央区の三吉神社のお祭りは今年でなんと146回目びっくりマーク
札幌の開拓初期から続いてる例大祭です。わ〜歴史あるー!
札幌のど真ん中に佇む神社の境内は狭いですが屋台も多いしLIVEあるしめっちゃ楽しいお祭りですひらめき

↓とりあえずビールだよね〜生ビール

広島焼き風のお好み焼き

10円パン


ジャンボすぎる焼鳥

お祭りLIVEにはハンバーガーボーイズが来た🍔
めっちゃ盛り上がってました〜🙌
私は時間が間に合わなかったけどこの前に湊ゆずさんも歌ってました♪

前日には大通公園の「札幌ラーメンショー」が開幕したし、今日からおなじく大通公園にて「さっぽろライラックまつり」がはじまりました。
来月にはYOSAKOIがあるしすぐ札幌まつり(北海道神宮例祭)もはじまる。
もう夏を迎えて札幌はお祭りラッシュじゃん祭
ぜんぶ行きたいな泣き笑いわっしょい♪