絵に描いたような綺麗な朝陽見て

流す涙で心を洗う


おはようございますウインク
窓が額縁になってまるで絵画のような朝焼けの空です🌄
ロードオブメジャーの心絵ていう曲が思い浮かぶなー♪
青春しようぜーまじめに…泣き笑い

昨日の夕餉ですスプーンフォーク
牛丼🍚✨アメリカ産牛肉です🐮
キャベツの味噌汁♨キャベツ高いよね〜💧

ぐつぐつと煮込んだ肉。

昨日は宿泊学習の出前授業がありました(出前授業とは外部の講師を招いての授業のコトです)
薪割り体験と寝袋の扱い方の練習をしました。
薪割りは思ってたよりもたいへんな作業で児童たちも苦戦していましたが、児童たちみんなで協力してがんばってましたニコニコ
男子は「修行だ!」とか言いながらやってた笑
これで宿泊学習本番もばっちりちゃんとできるって思います♪
ちなみに私の祖父の家には薪ストーブがあったので私は薪割りやったコトありますキメてるフフン♪←得意げ笑
あと女子児童だけで、宿泊するにあたっての女子特有の心配事やデリケートなコトの話をしました。←私、保健委員会の顧問なので。
いろいろお話しながら、あ〜もう五年生なんだもんな〜って感慨深くも思いましたニコニコ
はじめてお泊りする子もいるし児童本人も保護者さんもなんにも心配なくお子さん預けてられるようにきめ細かい配慮が必要ですね〜特に女の子は。

じゃ今日もがんばりましょうアデュー👋