朝ごはん ポン・デ・リングの玉が2個

おなかは空くが胸はいっぱい




「寒いからおれのマグマを持ってけ」と

無邪気なきみの言いかた卑わい




きみのその満面の笑みが届くまで

1.3秒 目をそらさずに


おはようございますウインク

今日の短歌は最近詠んだもの3首です♪


1首目【玉が2個】

1/27土曜日の話で、朝ごはんにポン・デ・リングの玉2個だけ食べたっていうネタで従姉妹笑わせようって思ってできた短歌♪

狙い通りコレにドハマりした従姉妹でした〜泣き笑い


2首目【おれのマグマ】

彼ぴが寒いから持ってけ〜!ってくれた使い捨てカイロ♨

彼ぴはまったくそんなつもりはないのだろうけど、勝手に妄想膨らませてしまいましたウヒヒ〜笑


3首目【月の笑顔】

ブロ友・Mrぱりさんのブログの記事からイメージしてできた短歌でした♪

良い短歌詠めたよありがとう👍



好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サバ、ホッケ、鮭と焼いた魚は好きだしよく食べるけど、まじの美味しさに行き着くのは煮魚です!て思ってる(←メンドーなのでつくらないけど。)
フナは食べません不安


↑食べものつながりの話をひとつ。
二学期末に給食アンケートが実施されたんですが各部門で1位になった献立が2月にリクエスト献立として登場します♪
(ウチの小学校とウチから給食を届けている小学校の二校で…)
パン部門はあげパン
めん部門はみそラーメン
ごはん部門、汁物部門はわかめごはんみそ汁です。

このリクエスト1位はどれもずっと人気な献立だな〜びっくりマーク
もしかしたらどこの地域でもいつの時代でもおんなじかもしんない泣き笑い
じゃ今日もおつかれさまでしたアデュー音符