履歴書の空白の欄をぜんぶ埋め

承認欲求満たしてみたい


転職する気も先生辞めるつもりもまったく無いけど、履歴書書いて面接とかしたいですびっくりマーク
面接って自分のコトだけなんぼでも喋っていいんだから最高笑
面接で散々自己PRしまくって落とされたいって欲求泣き笑い



わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


わたし流の仕事術、ていうか…

心掛けているコトは→褒めて伸ばす♡

褒めるっていってもなんでもかんでも褒めていいわけじゃないし褒め方が悪いと逆効果ですが。

ひと昔前は叱ったり怒る教育なんてあったらしいて聞きます。

それを否定するつもりはまったくありませんが、せっかくやるなら勉強だって楽しいほうがぜったいに良いに決まってます♪

もちろん叱らなければならない事案も起きるし必要なコトだって思いますが、きっとみんな褒められると嬉しいし楽しい♪またがんばろうって思う。

私も上司や先輩に褒められるとそりゃ嬉し♪

そしてコレはデータとして明らかになってますが、得意な国語で良い成績をとって褒められた児童が苦手だった算数の成績も上がるっ!っていう効果があります。

私が児童たちに伝えているコトはすすんで学び、深く考えて行動すること、自分の思いをちゃんと表現すること 。(←私はコレできてないけどねー笑)

私の仕事は児童たちが勉強も遊びも自主的に学んでいくきっかけをつくっていくコトって思ってます。

熱く語りすぎて恥ずいので書いたのぜんぶ無しでびっくりマーク

あっ、そういや〜私、怒ったコトないのに児童たちに「先生、優しいけど怒ったらまじでコワイよ〜!」って家で言ってます……て保護者さんに聞いたさ泣き笑いウケる!



今日の夕餉ですスプーンフォーク

豚肉のしょうが焼き🐷

鰹のたたき🐟
海のもんと山のもんのゴールデンコンビだ〜✨



仕事帰りにファミマの喫煙室で一服🚬
ハトの巣のカフェオレ飲んだ🕊

土日は休んで月曜日は始業式です♪
長い長〜い長かった冬休みもやっと終わりです!
みんなに会えるねラッキー✨
三学期から「学校・保護者間連絡システム」が導入されます。
今まで欠席などの連絡事項は朝に電話で受けてたので、アプリでできるようになるとめっちゃ楽ちん🎶
朝はバタバタしまくってるからね〜!

じゃ今日もおつかれさまでしたアデュー👋