寒の水 飲んで脳みそ清めたら

共テの解答 読破する朝


寒の入りから九日目の冷たさ極まれり「寒九の水」はとっても身体に良いとされていて飲めば肝も脳みそもすっきりします✨
大学入学共通テストもはじまったし受験する学生さんたちはもちろんがんばっているけど私も教師ていう職業柄いろいろ確認するために起き抜けに寒の水(実はただの水道水)飲んで“問題と解答”はしっかり読んでおきますよ〜ひらめき



 (…そんな)私の新年の抱負はズバリ!

「スキルアップ」

 

抱負ていうか、目標?かな。

「チャイルドカウンセラー」ていう民間資格を取得したいですびっくりマーク

↑この資格は教育現場で子どもとその家族に関わるカウンセリングに活かすコトができる資格です。

もちろん教員免許取得のときに大学で子ども心理学は学んでいますがちゃんと資格として持ってればそれはそれは教師として箔がつくってもんです泣き笑い

ほんとはね、公認心理師ていう資格が取りたいんですがカウンセリング関係で唯一の国家資格のコレは働きながら取得するのはまじムズいので、とりあえず今は通信講座で取れる民間資格のチャイルドカウンセラー取得を目指しますびっくりマーク

↑ここまで宣言したからにはもうぜったいに取らなくっちゃならないって気がしてきますが、自信は半々な感じです不安

がんばりまーすヘイッ音符


 

昨日の夕餉ですスプーンフォーク
みよしのカレーとみよしのぎょうざでぎょうざカレーカレー
2024年2度目のカレーライス🍛みよしのさっぽろは今年初♪


雪が少ないね〜っ!って言ってた札幌も年が明けたら徐々に増えてきた積雪☃
ひと晩で消火栓半分埋まるくらいまで積もった!
結局はいつも通りなのかな〜泣き笑い

スパイファミリーの一番くじ、
とうぜんA賞かB賞のフィギュア狙いだったけどハズレのキーホルダーもカワイイので良しです♡

北海道の小学校はまだまだ絶賛冬休み中ですが私は明日からまた仕事ありま〜すびっくりマーク
月曜日は冬休み明けにあるスキー授業で行くスキー場の下見があります。
下見とはいえ天候不良だったらイヤなので晴れてほしいけど、なにやら大荒れて聞きました💦
他の先生の車に同乗して行くんですけど、スキー場の下見に行って遭難とかしたらめっちゃアホだよな〜泣き笑い
非常食とか持っていかないと〜笑
じゃよい日曜日の夜を〜アデュー👋