冬隣 月の隣に光る星

見上げる吾の隣にはきみ





少しだけ温もり欲しくなる夜に

月が照らすは冷たい雫


こんばんはオーナメント
月をテーマに詠んだ短歌2首です。
1首目は【隣】
月の隣に木星が見えて、隣、隣、隣て小気味良い感じで詠めました〜笑
2首目は【寒露】
載せるの遅くなりましたが二十四節気の寒露の短歌です♪
露が冷気によって凍りそうになる頃。
秋晴れの良い日には空気がとっても澄んでるので夜空を見上げるときれいに輝く月が見られます🌓✨
放射冷却現象!

小気味いいていえば今日は何故かコレが脳みそから離れない現象起きましたびっくりマーク

ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ〜🎶
ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリル〜🎶

TV番組の「爆買いスター恩返し」の中でつかわれてるBGMなんですが、なんていう曲か調べたらJITTERIN’JINNていうバンドの「にちようび」ていう歌でした。
へぇ~知らん、
↑のココんトコだけ脳リピしてます泣き笑い

月曜日〜ランチ、吉野家(イオンのフードコート)の牛丼🐮
前の日に千歳空港で豚丼食べたんだよなー🐷
豚から牛へのラプソディ〜🎶

イオンで買ったもの↓
駄菓子いっぱい音符♡♡♡遠足みたいだけど買いすぎてへぺろ

カルディで海苔バターとロリポップチョコおばけハロウィン

昨日の夕餉ですスプーンフォーク
花ロードえにわで買った野菜でつくったカレーライスカレー

三連休のあいだは子供のように過ごしてた私、休み明けは正直なトコ、ダルいですが今日もがんばりましたあんぐり
宿題忘れる子もいたけど、「あー、しかないよな〜ダルいもんな〜休み明け…」て心では思いながら、「明日ちゃんとやってもってきてください!」て注意。
わたし、めっちゃ先生やってんじゃんね泣き笑い
じゃ今日もおつかれさまでしたアデュー音符