ああ、冬がやってきたなと初冠雪

憂う間もなく季節は進む


おはようございます。

昨日未明、北海道の旭岳・黒岳で初雪と初冠雪を観測❄

雨は夜更けすぎに雪へと変わったそうです☃←山下達郎かよっ泣き笑い

初冠雪は去年よりも二日ほど早いらしいです。

夏はあんなに暑かったのにね〜もうすぐ冬なんだね〜不安

…とはいっても平地で雪が降るのはまだ先ですが〜。


昨日の夕餉ですスプーンフォーク

鶏団子とネギのお鍋鍋あったか〜♨
鮭の塩焼き🐟


フルーツ盛り合わせ🍍🍊🍓


今週1週間、月曜日から金曜日まで個人懇談やってます。
なのでわりと多忙ですアセアセ
必死こいて綿密に予定組んだので31人の児童たちの保護者さん全員参加が実現したんですが、そのせいで放課後めっちゃ余裕なしな感じです真顔
↑自分で自分の首を絞めてる感じ笑
話す内容は得意な科目のコトや、もうちょっとがんばろうの科目のコト、あと学校での生活について、とか。
私もご家庭でのお子さんの様子について聞いたりして、とっても楽しく有意義な情報交換の場になってますが、放課後の2時間(14時半〜16時半まで)で5日間で31組だから1組当たり20分ほどで終わらせないといけないのがきっついアセアセ
そういう時間調整がいちばん苦手な私です泣き笑い
ていうコトで今日もがんばりますアデューバイバイ