改めて三十一文字詠む楽しさを

知ったつもりの原点回帰



こんばんは音符


今日から仕事はじめっしたー🙌
↑短歌とおんなじでお仕事も新たなる気持ちでがんばりますって感じですかねひらめき
去年はずっと短歌フォトで活動してきましたけど年末くらいから純粋な文字だけの短歌を詠むようにしてます。
どっちがいいかとかではなくどっちにもそれぞれの楽しさはありますが、今年は原点に戻ってみようかなはてなマーク…なんて思っています。


1月2日初詣です神社
いつもはすごい人なのに寒さのせいかあんま混んでなかった。
お賽銭箱の前に来たら案内の人(?)が左側空いてまーす。御利益倍でーす♪て、まじなのかジョークなのかわかんないコト言ってたのでとりあえず左側に並びました♪
神職の人の言うコトだし信じれば救われるかもしれん←何に?笑
おみくじはまた今年の大晦日に開けます泣き笑い
(あ、去年のおみくじは無事大晦日に開封の儀式やりました!コレについてはまた後日のブログにて書きたいて思います)

ウチのお雑煮です餅
お雑煮は地域によっていろんなのあるみたいですね♪
ウチのは醤油と昆布出汁で鶏肉、しいたけ、ネギ、かまぼこ入れてお餅は焼いて入れます。
あっさりめ。

母からもらったお年玉💴※注、私は社会人です。
あんぱんまんのポチ袋に壱万円💴※注、私は新社会人です笑
オマエいつまでもらうつもりだはてなマークって言われそうアセアセ


1月3日従姉妹の桃ちゃんとデート👩‍❤️‍👩
令和五年もしっかり自撮りしてます笑

↑コレが↓コレに変身♡


今年の抱負を言うならばね…
「ATTACK(攻撃力)に全振りする!!」で一致した私と桃ちゃんの年明け一発目のデートは着物でジョリパですパスタ
何食べる?ソース飛んでも気にするな音符
私たちにはオキシクリーンがあるじゃないか〜びっくりマーク
ミートソースいっちゃうはてなマーク
抱負の言葉通りに攻めてる振り袖👘
あ、後から2人でこの写真見て七五三みたいじゃんて爆笑しました泣き笑い


今日から仕事でしたけど、まだまだ児童たちは冬休み雪だるま
実は冬休み中の先生の仕事はそんなに忙しくないんです。
……はじめてなので知らんけど。
公務員なので時間通りに働くけどそれといってやるコトもないので教材研究や自主研修に時間をつかえます♪
忙しくないから有給とってる先生とかもいる。
春休みは新年度前だし相当ヤベー忙しさらしいけど…不安
始業式は1月18日です。
それまでにしっかりと準備して三学期、児童たちを迎えたいて思いますニコニコ
あ、三学期に入って最初の給食はミートソースパスタですパスタ
↑なんかの暗示かよっ泣き笑い
じゃ今日もおつかれさまでしたアデューバイバイ音符