こんにちは☺︎ 福岡県遠賀郡芦屋町で、自然体験ツアーを開催している海あそび舎のやぎさわしおねです🐠
 
 
4/28-29開催の「海辺で自然スケッチを描こう♩ネイチャージャーナリングツアー」にお申し込みいただいたみなさま、興味を持ってくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

 

ネイチャージャーナリングツアー特設サイト
 

 

 

このたびツアーの定員に達したため、ここからはキャンセル待ちの受付をいたします😌

 

 

ネイチャージャーナリングツアー キャンセル待ちお申込みフォーム

 

 

 

 

 

ツアー開催まであと2ヶ月♩

 

楽しい時間にできるよう、これからいろんな準備をしていきますっ(*^^*)

 

 

 

 

 

先日は、インスタライブで「簡単自然スケッチの描き方」を紹介しました🎨

 

 

 

 

 

 

 

なにかスケッチしたいな〜と思ったとき、すぐに描くのではなく、まずはじっくり観察して起点をきめて、そこからなにかの「法則」をみつけること!

 

 

そして一筆書きのように全体の輪郭を描いてみること ^^

 

 

あらふしぎ、かなり良い感じの絵になります。笑

 

 

色を選んだり、コメントを書いたり、講師えりこさんのネイチャージャーナルにはかわいいメモもたくさん残されています♩

 

 

 

自然をじっくりあじわう、楽しむってまさにこのことだよな〜と思ったのでした。

 

 

 

簡単スケッチの描き方、すこし長い(20分ほど)動画なので、お時間あるときによかったら見てみてくださいね☺︎

 

インスタライブ録画はこちら

 

 

 

 

 

ではまた〜🌸