こんにちは☺︎ 福岡県遠賀郡芦屋町で、海辺の自然体験ツアーを開催している海あそび舎のやぎさわ しおねです。

 

 

 

芦屋町観光協会さんが主催されているあしや体験隊をご存知ですか?

 

 

芦屋町の伝統や自然を感じられる、芦屋町に関わる人たちならではの体験プログラムがたくさん開催されています♩

 

 

↓ホームページはこちら

 

 

↓インスタグラムはこちら

 

あしや体験隊 @ashiya_taiken

 

 

 

 

あしや体験隊には、海あそび舎の自然体験プログラムも掲載していただいてます😌🐠

 

 

最近は日時を決めて開催することが多いのですが、実はご希望日時に合わせて開催できるプログラムもあります(夏が終わってからあまりアピールしてませんでしたが^^; )

 

 

▼通年・ご希望日時に合わせて開催の自然体験はこちら♩

 

 

洞山生きもの探検隊!親子で探そう海辺の生きもの(60分)

 

ネイチャージャーナリング体験(60分)

 

海辺の漂着物ビーチコーミング(60分)

 

大人の自然体感ツアー(60分)

 

 

 

 

▼2〜5月のプログラムも掲載していただきました ^^ 

 

こちらはこのブログ(2〜5月のカレンダー)に載せている内容と同じです。

 

 

未就学児さんの自然体験 うみのこクラブ

 

漂着物アーティストになろう(120分)

 

春の海辺で自然観察日記を描こう!ネイチャージャーナリングツアー!

 

 

 

 

あしや体験隊には季節によって新しい体験プログラムが掲載されたりもするので、ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

海あそび舎の2月はプログラム盛りだくさん!

 

12日はうみのこクラブ、23日は漂着物アーティストになろう、24日は海藻LABと貝殻キャンドル、25日はビーチクリーンです♩

 

暖かい日も増えてきそうな2月。海を感じる週末を過ごしてみませんか〜

 

ご参加お待ちしております✨

 

 

 

 

*海あそび舎とは?

 

 

 

*インスタグラム日々更新中!

 

芦屋町ってどんなところ?海遊びってどんな感じ?

 

よかったらフォローしてご覧ください(*^^*)

 

 

インスタアカウント @umi.ashiya

 

 

 

*ほかのプログラムや開催日を知りたい!

 

2〜5月のスケジュール一覧です♩

 

 

 

 

 

 

*いつか参加したいな〜という方はぜひ公式ライン登録を!

 

最新情報はインスタグラムやアメブロでもお知らせしますが、公式ラインからもメッセージでお送りします。

 

ふだんそんなにSNS見ていないよ〜という方や確実に情報が知りたい!という方はぜひ公式ラインをご登録ください ^^

 

 

 

 

 

こころに、海を♩