やってきましたコラボ企画!

 

芦屋町の夏井ヶ浜の前にあるホットドッグ屋さん「夏井ヶ浜キッチン OTO」さんとのコラボイベント、海辺の工作です👏✨

 

 

 

OTOのオーナーえりかさんは、夏井ヶ浜をいろんな人に楽しんでもらいたいな〜という思いでお店をされているとってもパワフルで素敵な方。

 

わたしと年も近くて、お互いの得意技(?)を持ち寄って海を楽しんでもらえる企画ができたらなーと盛り上がり、第一弾の開催です^^

 

 

夏井ヶ浜の海岸で貝を探し、拾い、それらを使ってアクセサリーや写真立て作り♩

 

 

↓OTOのすぐ目の前の夏井ヶ浜へ〜どんな貝殻があるかな?

 

 

↓お気に入りたくさんみつけたよ〜

 

 

↓OTOに戻って貝殻を洗い どんなものを作るか考えよう!顕微鏡もあるからじっくり模様を観察^^これが楽しい!

 

 

↓貝殻に穴を開けるのはスタッフが行います。子どもたちに見つめられて緊張の瞬間・・・

 

 

↓写真立て&ブレスレット 完成〜っ

 

 

↓このイベントはOTOのホットドッグ&ドリンク付き♩最高の青空と海を眺めながらランチタイム〜(の後にかき氷を食べるみんな♩)

 

 

↓貝殻2枚重ねもかっこいい・・・!

 

 

↓生きていた貝はどんなのだったかな?本を見て調べたりもしました♩

 

 

↓最初から穴が空いていた貝殻は、ツメタガイに食べられた証拠!貝の話も盛り上がりました☺︎

 

 

 

 

8月真夏で暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました(*^^*)

 

反省もふまえて、また第2弾開催できればと思います♩

 

 

 

夏井ヶ浜キッチンOTOは、ハンドメイド雑貨やわんちゃんグッズ販売や、ライダーさんに嬉しい特典があったりもします♩

 

秋になってお出かけが気持ちよくなる季節にはぜひ夏井ヶ浜に遊びに来てみてくださいね〜✨