【心のトゲを優しく溶かす】悩みの根本を見つけて手放し、母も子も楽になるカウンセリングの募集 | 【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

子育てや人間関係で悩むのは、捉え癖が原因かもしれません。親との関係、自信の無さ、不登校等、悩みの根っこにアプローチし、悩み解消のサポートをしています。ADHDかも?な息子に悩む過干渉ママだった私が変われた方法をお伝えします。


 

子育て、夫婦関係、両親との関係等


悩みの根本を見つけて手放し

楽になるカウンセリング

 

 

 

自分なりに

一生懸命やってきた筈の子育てなのに

思い通りにいかない現実が苦しい

 

 

不登校や反抗

ろくに勉強もせずに
YouTube・ゲーム・スマホ三昧

 

そんな姿を見て

イライラ・モヤモヤする
 

 

 

 

解決法をネットや本で読み漁ったら

 

「子供を見守りましょう」

「境界線を引きましょう」

「口出しするのはやめましょう」

「子供を信頼しましょう」

 

って書いてある

 

 

 

藁をもすがる思いでやってみても

言うが易し行うは難し

 

 

口を出さずに見守ることが難しく

ついつい口を出してしまったり

 

我慢して我慢して見守っているので

イライラが募ったり

 

言いたいことを言わずにいるので

モヤモヤしたり

 

なかなか実践しきれなかったりします

 

 

 

 

もしかすると

そのモヤモヤの根っこは

自分自身の中にあるかもしれません

 

 

 

UMIカウンセリングは

目の前の問題そのものだけではなく

その問題の根っこになっている

自分自身の捉え癖に

アプローチしていきます

 

 

捉え癖を見つけて手放すと

問題を問題と感じなくなったり
いつの間にか解決していることがあります

 

 

 

 

本やネットに載っている

解決法はきっとそれはそれで

確かに解決法なんだと思います

 

 

でも

 

苦しみの根っこは十人十色

 

 

お子さんの苦しみに

自分自身の苦しみに

 

ドンピシャで当てはまる解決法は

本にもネットにも載っていません

 

 

同じ悩みを持つ誰かの

改善した事例を

必死になって探して

 

 

見つかれば少し安心して

 

 

 

だけど、目の前の現実に

また不安になる

悲しくなる

苦しくなる

 

 

生きてきた人生のなかで

自分自身が作り上げた

自分自分の中にある

苦しみの根っこを見つけてみませんか

 

 

見つければ

手放すことも可能です

 

 

手放せば意識が変わってきます

 

気持ちが軽くなり

自分を責めたり

誰かを責めたりすることが

自然に減っていくのが感じられると思います

 

 

意識が変わると行動が変わります

 

 

自分自身が変わると

今まで悩ませていたお子さんやご主人が

変わり始めます

 

 

UMIカウンセリングを受けた方から、こんな声が届いています
チェック  不登校の子が学校へ行くようになった
チェック  昼夜逆転生活がなくなった
チェック  自ら勉強をするようになった
チェック  子供の反抗的・高圧的な態度がなくなった
チェック  子供の態度にイライラすることが減った
チェック  子供のすることに口出しせず見守れるようになった
チェック  いつ離婚してもおかしくない夫婦関係が改善され円満な関係になった
チェック  夫が家事育児に協力的になった
チェック  常に感じていた漠然とした不安がいつのまにか感じなくなっていた

 

カウンセリングのご感想
W様
安心感があって、なんでも話せました。
試験期間中に勉強しない長男を見ても
イライラせずにすごせました


母親とのことの話では、ずっとダメとしていたことを、無理に我慢しなくても良かったんだと気づき涙が溢れました。

 

S様
いつも自分を責めて苦しかったのですが、カウンセリングを受けてを受けて、不思議なくらい、気持ちが楽になりました。
子供も早起きするようになったり、家で勉強することがなかったのに、自分から勉強したり、自分で決めてバイトをしだしました。

優しく丁寧に話を聞いていただけたので、安心して話せました。
私の話から、私のブロックや捉え癖を的確に導き出されるところはカウンセリングを受けているというよりも、お医者さんに悪いところを診て貰って、治療して貰ってる感じでした。

 ※この後、色々あったようですが、お子さんは復学されました

 

Y様
子供の事で悩んでいました
「心配」を「信頼」に変える
知っていましたが、わかっていませんでした。
今回のカウンセリングで心に響き納得できました。

マイルールで良し悪しを判断していたこと、誰かに「それはダメ」と言われているではなく「ダメ」と言っているのは自分自身でした。
判断をやめて、自分の感情を感じることにしました。

どんな時も自分だけはわかってあげようと思えたので、自分を信じることができ自分に集中する時間が増えました

 

N様
今まで沢山の本やいろんな方のブログを読んで知識だけは増えていました。
それでもなかなかうまくいかずに相変わらずの日々で。。。
今回カウンセリングを受けてみて、一般的なアドバイスではなく、私の過去をさかのぼってその時の出来事、感情を丁寧に見てくださり、捉え方を変えることで、どうしても変われなかったものがどんどん緩んで、それが行動にも伴ってわっていけているなと思います。
何よりどんなことも否定せず、優しく聞いてくださる安心感があって、誰にも言えなかった事も話す事ができ、モヤモヤがすっきりしました。

 

 
 
私がUMI カウンセリングを受けたきっかけと変化 

結婚して以来、自分が妻として
夫を満たせているのかずっと不安に思っていました。
その反面、もっと家事に協力してほしい、と不満を貯めてもいました。

子供が産まれてからは、子育ての大変さに直面し、夫への不安と不満が更に顕著になりました。

その上、母として私は子供を満たせているのかという不安、良いお母さんではないんじゃないかという不安と罪悪感もプラスされ

夫への気持ちは冷め切り、恨みばかりを募らせ、ふとした言葉に涙が止まらなかったり、思い通りにならない子供達には
イライラを爆発させたりしていました。



そんな生活に何年も向き合わず過ごしていましたが

長男が「学校の勉強についていけなくなる」という形で、問題として表に現れはじめました。


ちゃんと長男の勉強を見てやってこなかった自分を責め、できない長男をいっぱいいっぱい責めました。


そして、長男を監視し勉強させ、なんとか追いつかせました。


ですが、私が監視の手を緩めると、また落ちこぼれるのではないかという不安から、ずっとコントロールし続け、勉強を強要し続けていました。


いつの間にか長男は

「自分はダメなやつ」
「自分はできないやつ」
「自分なんて価値がない」

と、すっかり自己否定する子になっていました。

そして、自分を否定しながらすすり泣くのです・・・


このままでは、私は長男の心を壊してしまう


このままではダメだと感じ、どうすれば解決できるのか、インターネットで調べ続けました。


そして、変わらなければいけないのは自分だとわかりました。


でも、どうすれば変われるのか、わかりませんでした。


でも、それでも、変わりたくて、どうしても変えたくてUMI カウンセリングを受けてみました。

そこで、自分の偏った考え方に気がつく事ができました。

今の悩みから、私の抱えるブロックを見つけてもらい、自分でも気づいてなかった気持ちに気づくことができて、子供の頃から長年ずっと抱えてきた、拗ねてこじらせてきた思いを手放すことができました。


そこから、マスターコースも受講し、自分がどれほどの偏った思い込みを抱えながら生きてきたかを知り偏りを手放していきました。


できるだけ同じ空間に居る事を避けていた夫とは、同じ部屋にいても快適に過ごせるようになり、固く閉ざしていた心が緩み、優しい気持ちを持つことができるようになりました。


夫は、家事にも子育てにも、機嫌よく関わるようになり、私のできない部分を責める事がグンと減りました。


あんなに自己否定をしていた長男は

「俺って天才やん?」
「まぁ、俺やしなー、なんとかなるやろ!」

なんて言うようになりました 笑



監視の元、二人三脚でやっていた勉強も今では監視することをスッカリやめて、子供を信頼できるようになりました。


私が監視をしなくても、長男は自分なりに勉強しています。そして、私と一緒に勉強していた頃より成績が上がり、行きたかった志望校に合格する事ができました。


そして何より、当時からは考えられないくらい、軽やかに、穏やかに過ごしています。


UMI との出会いは、初めに相談した問題だけでなく、根っこから、私を変えてくれました。
 

 

 

お子さんの苦しむ姿を見るのが辛くて

荒れるお子さんを何とかしたくて

 

自分の子育ては間違っていたのかと
自分を責めて

 

夫にももっと理解してもらいたいのに

わかってくれなくて

 

そんな思いを抱えながら

 

でも、どうすればいいのかわからない

そんな苦しい子育ても

苦しみの根っこを見つけて緩めると

あなたの意識がかわり

行動を変えていけます

 

 

 

UMI カウンセリングは

こんな方に特におすすめです

 

子育てに悩んでいる方

 

チェック 子供が勉強をしない
チェック ゲームや動画ばかり見てる
チェック 子供が昼夜逆転生活をしている
チェック 不登校
チェック 子供への過干渉
チェック 子供との境界線の引き方がわからない
チェック 反抗期

 

夫婦関係に悩んでいる方

 

チェック  旦那さんにイライラする
チェック  旦那さんが理解してくれない
チェック  旦那さんの顔色を伺いながら生活している
チェック  旦那さんが要ると居心地が悪い

 

 

親との関係に悩んでいる方

 

チェック  親にイライラする
チェック  親が理解してくれない
チェック  親の意見を最優先してしまう
チェック  親に愛されてこなかった気がする

 

 

カウンセリング詳細

 

UMIプログラムに基づくカウンセリング手法にて、悩みの元となる捉え癖を見つけ出し、別の視点に気付いて書き換え、お悩みの根本解決を目指します

一般的な傾聴カウンセリングとは異なります

 

注: 精神疾患の診断がつき、現在通院されている方はお申し込みをご遠慮して頂いております

 


メニュー>


・全3回

    1回目:120分 

    2回目:90分 

    3回目:90分

期間中LINEサポート可

(2回目以降の予定は、セッション終了時にご相談)

 

 

 

<料金>

 

・料金(モニター価格)

  33000円 (税込み)

 

 モニター期間が終了しますと、通常価格になります

 

 ゆうちょへのお振込み

 (手数料のご負担お願いします)

 

 

 <モニター価格条件>


   ご感想を送って頂ける方

   ご感想及びセッション内容の一部を

 ブログ等で掲載させて頂ける方

 (個人は特定されないように配慮致します)

 

 

 

<カウンセリング日時>

 

・土日祝  時間帯は希望をお伺いします

 

 

<カウンセリング方法>

 

・ZOOM オンラインを使用した、音声のみでのカウンセリングなので顔出し不要です

(お送りするURLをクリックするだけで無料でご使用できます)

 

 

 

<カウンセリングまでの流れ>

 

 お申込み(希望日連絡)→お日にち仮確定→ご入金→ご入金確認(お日にち確定)→ZOOMURLご連絡→カウンセリング
 


カウンセリングのお申し込みは

こちらから

現在募集しておりません

お申込み


UMIカウンセリングとは

傾聴だけではなく、今悩んでいる出来事から、思いこみ・捉え癖を見つけ、ひも解き、緩め、潜在意識にアプローチしていきます。

 

同時に意識エネルギーの観点から、今の自分が出している意識を理解し、行動を変える宿題をお出しすることがあります。

 

今まで行動を変えたいと思っていても、心がついていかない、変えられなかった、という方も、捉え癖を緩めることで潜在意識が変わるので、行動が変えやすくなります。

 

捉え癖と行動が変われば、人との関係や起こる出来事が変わり始めます。

 

UMIとは

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」プログラムの略
 

創始者である、川相ルミさんが 過去10万人以上の方を分析、研究、検証を 繰り返すことによって完成させた、捉え癖(ブロック)の解消とエネルギーの法則を組み合わせた問題解決法です。