7/3に新紙幣が発行されたけど、私の手元に来るのはいつなのかなぁと。

銀行で両替する用事があったけど、そこでは出て来ず。


先週金曜日に会社に行く途中でおにぎりを買ったら、そのお釣りの何枚かの1000円札の中に1枚だけ渋沢さんが。


会社の若い女の子に伝えたら、

「私全部持ってます!」ってびっくり

それは普通に生活してて集めたのか⁈


その翌々日にATMでお金を下ろしたら、全て新紙幣で。

1万円札も手に入り。

と、目にしてないのは5000円だけになりました照れ


普通に過ごしてて、残りの5000円はいつ私の手元にくるのかな⁈


夏目漱石から野口英世に変わった時はどうだったかと思うと全く記憶になくてダッシュ


夏目漱石は昭和57年から平成19年だったようです。


ちなみに福沢諭吉は昭和59年から変わっていなかったよう。


夏目漱石が野口英世になった時は自分の中でそんなに大きなニュースになってなかったなぁと思いました爆笑


貴重なお札ってどんな番号か調べたら、AAからはじまってたり、数字が全て7だったりするもののよう。


私の手元に来たのはABから始まるものでした笑い泣き


しばらくはお札の番号が気になっちゃうかもです。