GWの中日、2日間は体調不良で寝てましたガーン

普段、風邪を引く時は喉→熱→咳なんですが、東京タワーの翌日、図書館に行こうとしたら急に調子悪くなってきて。帰ってきたら熱が出そう。

そしてだんだん上がり。最高38.7と急に熱が出ました。

コロナもインフルも陰性で。

翌日は下がったんですが、そのさらに翌日からは旅行なんで1日家で過ごしました。。

せっかくの天気の良い休みだったのに残念。


その翌日からは、去年に引き続きモビリティリゾートもてぎへ行く予定があったのでなんとか治したいと安静にしてましたショボーン

喉が少し痛かったですが、熱は平熱になって、旅行には行けました…ダッシュ


ギザギザギザギザギザギザ

以下旅行記。


カレンダーは連休最終日だったので、東北道はスイスイ車

途中、壬生PAに寄ってお昼ご飯を食べて。

高速が予想以上に空いてたので、壬生PAの外を出てすぐたまたま見つけたとちぎわんぱく公園で遊びました。

広々した公園で昔からある公園な感じが随所でしましたが、子供達は初めて来る公園にとても喜んでいました。

公園自体は無料なんですが、こんなの↓が別料金でありまして遊びました。1人400円だったかな⁈10分とかだった気が。。





そして、次はいちご狩り。

せっかく栃木に行くんだから、いちご狩りにも行こうということになり今年2度目のいちご狩りいちご

今年2度目となると食べ始めは良かったですが、早い段階で私はもうお腹いっぱいだなぁという感じで

そして、味は前回の方が種類も豊富で美味しかったなぁとおーっ!


まぁとにかくみんな満足してたので良いでしょう照れ


その後いよいよ、去年に引き続き2度目のモビリティリゾートもてぎ。

到着した日は天気が良かったんですが、翌日は雨予報。

こちらの施設は雨でも遊べるアトラクションもあるものの新アトラクション「空のアスレチック広場KONOMI」や「森感覚アスレチックDOKIDOKI」は雨に弱くできなくなってしまうということで。

1泊の予定で、ホテルには1日パークで遊べるチケットがついていて、初日でも2日目でも選べるんですが、初日は到着してから遊べる時間が限られてしまうので2日目に1dayチケットは使う予定で。

なので、仕方ないから初日は別料金でDOKIDOKIだけやりました。

天気さえ良ければかからない金額で残念笑い泣き



(初日でもこんな天気…)


そして、前回はコース料理でしたが、今回はGWで夜はビュッフェ。

ピザやサラダの野菜が美味しかったですナイフとフォーク

お部屋は前回と同じタイプで、レーシングコース一望。ベッドが広々で家族4人でゆったり眠れましたzzz

子供達はYogiboやベッドで遊んだり、部屋を走り回って汗だくアセアセ

メチャクチャ、テンション上がってましたアップアップ



(くつろぐ次男)


翌日は予定通りの雨。

降ったり止んだりだったので、降ってる時は「巨大ネットの森SUMIKA」で遊んだり、止んでる時は「迷宮森殿ITADAKI」で遊んだり。

遊べないアトラクションはあったもののなんだかんだ楽しんで帰りました気づき

だんなさんは前回に引き続きジップラインをやってました照れ


そしてこの日は翌日のディズニーランドに備えて、三井ガーデンプラナ東京ベイへ向かいました。

夕食をSAで食べながら、こちらも無事に高速で混むことなく到着。

ただ、古いホテルなのでしょう。お部屋の絨毯がめちゃくちゃ汚れてたり。前にも成田のビジネスホテルに泊まった時にありましたが仕方ないのかな。

他に目的があってその為に泊まるホテルだから仕方ないのかな。

ディズニーランドに行く人の為のホテルみたいなものだから、メインはホテルじゃないという事なんでしょうね。

ホテルの選択はだんなさんに任せてたのでもうちょっと要望を言えば良かったかな⁈

でもきっとディズニーランドの近くのホテルは高いのかな⁇


まぁ、何事も経験ですね。

大浴場がついてるのでそれで選んだのかな⁈


そして、いざディズニーランドへ。



(前回行った時に欲しいと言われて今は売っていないと言われてしまったチップとデールのファンキャップ。メルカリで買いました)


ディズニーランドは去年4月以来の約1年ぶり。今回は、前回楽しかったものはもちろん、前回行かなかったアトラクションを多く行きましたおねがい

12個(9種類)。

中でもスティッチエンカウンターでスティッチに長男が話しかけてくれて。

長男はスティッチが大好きになり大きなスティッチのぬいぐるみを買わされました笑い泣き

ランチは前回も行ったハングリーベアレストラン。時間をずらしたのでとっても空いてて。

奥の方の広い席でのんびり食べて休憩しました。

カレーが山椒の味がして美味しく感じたのは私だけかな⁈

  • イッツアスモールワールド
  • アリスのティーパーティー
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • バズライトイヤーのアストロブラスター
  • スティッチエンカウンター
  • アリスのティーパーティー
  • ガジェットのゴーコースター
  • ミッキーの家とミートミッキー
  • ホーンテッドマンション
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • ピノキオの冒険旅行
  • スティッチエンカウンター

お昼の後にホーンテッドマンションに行ったら、子供達のテンションだだ下がりダウンダウンダウン


雨も降ってきて、その後は次男が「おうちに帰りたい〜」となってしまい、私はスペースマウンテンに長男を乗せたかったけど…待ち時間が長いので諦めましたアセアセ


そんなこんなで、なんとかGWは終えることができました。


車車車


そして、GW明け2日後、新卒の歓迎会があったんですが、その日の仕事中、夕方あたりから悪寒がしてきて。これは熱⁈

と思ったものの体温計もないし、帰りたいけど帰るわけにも行かず歓迎会に出て、帰宅したら39.0ガーン


翌日はまた下がったけど、今だに喉の痛みが結構ひどいです…


体力をつけないといけないんだろうなぁと思います…


昔は日帰りで京都に良く行ってたけど、今は無理無理って感じです笑い泣き


とにかく回復に努めます…