2年生長男、学校の読書カードは、読み聞かせも入るようなので、私が寝る前に読んだものも含めて現在約320冊となってますニコニコ


3月末には何冊になるのか楽しみです♪

しかし、好きなシリーズとかは読み尽くしてどうしようかなぁと最近絵本選びに難航していたのですが、rinさんのブログで本を紹介してくださっていて。


早速、図書館(ネットで)で予約しましたお願い


わが家の長男の好きな本は、

・おばけ図鑑シリーズ

・パンどろぼう

↑面白かったという事でシリーズを予約しましたが大人気で順番はなかなか回ってきそうにありません。。

・ぎょうれつシリーズ

↑こちらも図書館で大人気。順番がやっと回ってきました。







3年生になると大きくなって、また読める本も増えると思うので来年度もたくさん読むつもりで、意気込んでいます気づき


次男は

・ミッケ

が大好きなんですが、図書館の全てを読み切ってしまって、彷徨い中。


私自身、小さい頃あまり親に本を読んでもらった記憶がなく、読書もあまりしてこずで、マンガはチラホラ(リボンメイン)。

中学頃からぼちぼち読み始めたものの結局あまり読まない人間になっているので、私が今たくさん読み聞かせをして、本に親しんで本が好きな子になると良いなと思っています照れ音符


おかげで私の人生の中で絵本ではあるけど今が1番本を読んでいますびっくり


長男は自分でも読んでいて、

・こまったさんシリーズ

が大好きです飛び出すハート


ガーベラガーベラガーベラ


今日は休みで次男とミスドです爆笑

福袋のドーナツチケットで♡


ポンデリングを2人で食べて。

次男がバクバク食べてるので

「ゆっくり食べないとすぐなくなっちゃうよ〜」

と言ったり

「おいしくて幸せだね飛び出すハート

と話してたら、

「おいしすぎてなくなっちゃった…ガーン

と言うので、私のを少しあげましたニコニコ


雨でどうしようかと思ったけど、外に出てきて良かったキラキラ


みなさん素敵な1日をおねがい